※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと3歳になるイヤイヤと赤ちゃん返りが強烈な息子。自宅…

4ヶ月の赤ちゃんと3歳になるイヤイヤと赤ちゃん返りが強烈な息子。
自宅保育で夜もワンオペ。
お世話してくれるけどとにかく最近ますます手をつけられず今日も赤ちゃん抱っこしながら外で大泣き大騒ぎする息子を無理やり連れ帰ってきた。
手を出しちゃいけないのに、私がぺしんってどうしても我慢ならずにたたいちゃうことが出てきたから息子も私をたたくように。
もうすぐプレ幼稚園なのに、このまま私のせいで他の子に手を出す子になってしまったらどうしようと思うのに本当に自分も止められない。
一生懸命声掛けも工夫するけれど次の瞬間いらっとされることの日々繰り返し。
みんなママさん、よく手をあげないでいられるな。
というかそれが普通だし私がよくないことをしちゃってるんですよね。
私が仕事辞めずに保育園にかよってたほうが距離感できて息子にも私にもよかったのかな。
自宅育児の人はどうやって手をあげずにこんな精神やられずに育児してるのかな。

手を出すことを覚えさせてしまった自分と、イライラしてそれしかできなくなってる自分にもっと自己嫌悪。

コメント