※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naru.
その他の疑問

生後1ヶ月半の子を育てています!産まれて家に帰って気づいた時には口の…

生後1ヶ月半の子を育てています!

産まれて家に帰って気づいた時には口の舌の下(下の裏や歯茎じゃない)に白い1mmくらいの丸いできものができていました。参考画像添付しています。
口内炎かなぁと思って1ヶ月検診まで様子を見て、無くならなかったので検診時に先生に相談したところ、「なんだろう?見た感じは口内炎ぽいけど痛がりもしないしねぇ〜1週間ほど様子見てみて。」とのことで見ていますがなくなりません。
本人はケロッとしていて痛がることもありません。

今日来られた自宅訪問の助産師さんにも聞いたけど「鵞口瘡や歯茎でもないので上皮真珠でもなさそうやね〜。」とのことで...正体不明の白いできもの😅


同じような方、分かるよって方いらっしゃいますか?

コメント