※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

遊園地の料金での子供料金について、子供の年齢を証明する必要があるか、口頭で生年月日を伝えるかどうか知りたいです。

遊園地などの料金でよくある
小人(〇歳〜)みたいなやつ、

あれは子供の年齢が分かる身分証など見せるんでしょうか?
もしくは、口頭で何年何月生まれとか伝えるんですかね💦

コメント

口頭です。
小人1名、大人2名のチケットお願いしますって言った人に
お子さん何月生まれの何歳ですか?とかわざわざ確認するスタッフはいません。
よほど、え!?って見た目じゃない限り。
3歳からだいたいとられるので3歳ジャストくらいの時すごくグゥ…😠って気持ちになりますが
ここはやっぱりモラルは大事!とおもって3歳です!って言いました笑

ままり

身分証の提示を求められた事ないです。
でも念のためいつも子供の保険証も持ち歩いてます!

ママリ

年齢確認自体あまりないと思いますが、息子は背が大きいのでディズニーで「お子様の年齢確認できるものありますか?」と言われたことあります😂
保険証出しました(笑)

まま

上の子が結構体格良いので、3歳になる少し前に有料の遊び場で一度だけ身分証求められた事がありました。
それからは、スマホで保険証の写真を撮って備えています。

他の方が仰っているように3歳なりたてのときに、私もグゥ、、😫ってなりました。笑
でも払わないと万引きや詐欺とと同じなので、グハーって気持ちで3歳です!と言いました。笑