※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で急成長!ハイハイやお座り、笑顔も増えて可愛い。子育て大変だけど、可愛さに癒される。我が子可愛いのアピールしたい。

娘が可愛過ぎる!!

生後9ヶ月の娘。
先月末頃は不機嫌な日が多く、グズグズDAYばかりで、少し辛かったのですが、そこを過ぎて急成長!

ご機嫌な日も多く、ハイハイ、お座り、掴まり立ちでよく笑う。ばんざーいしたり、1人でおしゃべりしながら黙々と研究したり。手と口周りに米粒つけまくって食べる姿も愛おしい💕
今が一番可愛いというか、可愛過ぎて母は萌えまくりです!!

質問でも何でもないのですが、月齢を重ねるごとに可愛いが増してるなぁと実感。
子育て、大変だけど、可愛い!みなさまいかがですか〜?是非我が子可愛いのアピールしてもらえたら嬉しいです。

コメント

みこ

可愛いですよね〜

新生児から3ヶ月くらいまでって
可愛いよりも大変が勝ってて、
可愛いなんて思う余裕なかったけど
だんだん1人の人としてコミュニケーションとれるようになったり
ママと認識してくれるようになるともうたまりませんよね🤣

うちの娘はイヤイヤ期でイライラして何回も
あーもう親の顔が見てみたいわ‼︎ってブチギレそうになるけど
「まーま🩷」ってギューしてくれたり
「ママすき」って言ってくれると
あーずるい😩ってなります笑

• よっさん

よっさん

ほんと。新生児の頃は初めてで余裕もなく、日々必死でした!

喋って、ママ好き、とか言われると堪らないですね!!💕
    イヤイヤ期で緩急つけられると、その天然のあざとさに、やられてしまうんでしょうね笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も娘が日々可愛いを更新してこれからどうなるのか恐ろしいです🤣🤣💕夫と毎日悶絶してますwでも写真や動画で振り返ると新生児の頃も可愛すぎたな〜って切ない気持ちにもなります🥲✨

• よっさん

よっさん

可愛いを更新!素敵ですね〜旦那さんと悶絶...パパもデレデレなんでしょうね❤️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
新生児の頃ももちろん可愛かったですが、日々愛しさ増しています🥰🥰

できることが多くなってハイハイやつたい歩きであとをついてきて基本べったりなところも可愛いです🌼(もちろん大変なこともありますが!)
パパママを見つけたときにこにこ笑ってくれるのが嬉しくてついついかくれんぼしてしまいます(笑)

• よっさん

よっさん

ほんと。べったり!トイレすらゆっくり出来ないですね笑

かくれんぼ!!分かります。見つけてニヤーっとされると可愛過ぎて抱きしめてます♡

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎて成長しないでほしいです🥹

最近、悲しい顔と「いたい」と言う言葉を言えるようになり全力でアピールしてくるんですがそれが可愛いすぎます!
「どうしたのどうしたの〜」とかけよります😂

なんだか分からない言葉を一生懸命喋ってるのも可愛いです🩷

• よっさん

よっさん

大きくなると、悲しみの表情も出せるようになるんですね!その時も楽しみです!!

お喋り出来るようになっても楽しいけど、1人でばぶばぶ言ってるのも可愛いですよね〜✨

• 4月26日
らん

私もそうです!
まだ4、5ヶ月だと笑顔にはなるけどそこまで表情に出ませんでしたけど、今は楽しそうに笑う姿愛おしいです。

めちゃくちゃ泣いてる時はそんな顔にさせたくなくて胸が苦しくなります!

ご飯ぶーされても可愛いのでイライラしません!

自分の体力がついていかないことにイライラします😭😭‼️

• よっさん

よっさん

4,5ヶ月の頃も可愛いなって思っていたけど、どんどん増してますよね!!

ご飯ぶー!笑
    うちも食後は床にテーブルに米粒散乱してますが、汚しながら食べてる姿が可愛くて大好きです。

確かに、体力不足で夜はフラフラです〜

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
目が合うとニコーーーっと笑顔になってこっちまでニコニコです☺️
足にまとわりついてきて家事が捗らないこともありますがそれもまた猫みたいでかわいい🤣
今が1番かわいい!を日々更新してます🥹
体力がついてきたのかお昼寝をなかなかしなくなって余裕ないこともありますが🤣

• よっさん

よっさん

ほんと、毎日笑ってる姿や、出来ることが増えて成長を感じて、可愛いですよね!!

確かに、お昼寝の時間もだいぶ短くなって自分の時間は減ってきましたね!笑

• 4月26日