※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

41週で予定日超過、陣痛待ち中。連絡でストレス、不安。効果なく、入院誘発予定。毎日不安で辛い。

今日から41週で予定日超過の陣痛待ち中です。
最近何度も投稿してしまってます😭

予定日付近から親戚、義母、友人色んな人からの産まれた?どう?の連絡がものすごくストレスです…
気になるのは分かるし心配してくれてるんだろうけど、やっぱり私は遅いのかどっかおかしいのかなと余計不安になってしまいます。

毎日毎日歩いてもスクワットしても効果なく…
毎晩前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず朝になり…

今週中に陣痛来なければ来週から入院誘発予定です。
どんな形でも無事に産まれてさえくれればいいけど、大丈夫なのかと毎日毎日不安でどうにかなりそう😭😭

コメント

はじめてのママリ

予定日すぎるとどんどん焦りますよね💦
周りの人も、いつ産まれるか気になる気持ちは分かるけど、妊婦さんにとってはそれがプレッシャーになるって分からないのかなぁ、、、😩
でも初産の方は、基本遅れるもんです!大丈夫です!
そわそわして心配で不安だと思うけれど、絶対いつかは出てきます!
無事に出産終える事を願ってます✨

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🥲
    産院の先生や助産師さんには同じように初産は遅れる人多いよ〜と言われるのですが、夫も含め身の回りの人たちは予定日超過した人が珍しいのかこんなに遅れるもんなの?大丈夫?て感じで言ってくるんです…
    エコーやNSTでは問題なく胎動も元気にあるのですが、推定体重が少し大きめなのもあって余計気持ちが焦ってしまって…🥲

いつか出てきますよね‼︎
    我が子に会える日を夢見てあと少し、頑張りたいと思います😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も今の時点でみんなにどう?
って言われて
あー。そりゃこっちだってGW前に産みたいわ!ってなってるのでとても憂鬱な気持ちわかります😭💦

毎晩の前駆陣痛ってどんなんですか???
私はずーっと生理痛みたいな痛みがあり、強弱がそんなにないのでそれも心配してます、、、

• まむ

まむ

私も4月中には出てくると思ってたので、GWかかりそうだなぁと私も焦ってます😭💦
    軽い生理痛みたいな鈍痛がずっとある時もあるんですが、今週入ってからは夜になるとその痛み➕15〜20分間隔でキューっとお腹が張る感じです💦
    いよいよか⁉︎て毎晩思うんですが、朝方になるといつのまにかおさまってて寝てる感じです🥲
    私も痛みの強弱はそんなにないです💦色んなことが心配になりますよね💦

• 4月25日
エビフライ🍤

全然おかしくないですよ✨友人は初産の時、10日過ぎたと言っていました!🤰

産まれた?どう?の連絡がストレスなの分かります〜😭気になるのは分かるんですけどね😮‍💨何か急かされてるような感じがして「知らんがな」って思ってましたし、「気になるのは分かるけど、聞かれることがストレス」って夫に愚痴っていました😂

中々難しいかもしれませんが、リラックスして待ちましょ👶💕頑張ってください❣️😆

• まむ

まむ

おかしくないと言ってくれてありがとうございます🥲
    私の母も、兄と私の出産時両方とも10日超過したと言ってました。なので陣痛が起きにくい家系なのかもと思ってます…

なるべくリラックスして過ごせるよう心がけます!
    ストレスは赤ちゃんに良くないですもんね💦

• 4月25日
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

まむさんのコメントで思い出しましたが、産院の先生に「お産は似るから、母親と姉妹がいれば、どうやったか聞いておいてね」って言われました!😳

赤ちゃんに良くないと言うよりは、まむさんが少しでも気を楽にして過ごせたらなと思って☺️💗これ観たかった〜な映画や、撮りためた番組、読み進めたかった本、入院前にこれ食べとこう😋…などなど、自分のための時間過ごしてくださいね😍赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

• 4月25日
  • まむ

まむ

お優しい言葉ありがとうございます😭✨
    やり残したことのないように、食べたいもの食べてしたいことして過ごそうと思います‼︎

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時41w5dで12日超過で産まれてきたので
気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ🥲👍🏻

流石にもう産まれないのかと思いましたが、
大丈夫です!
必ず産まれてくるので!

• まむ

まむ

12日後に自然陣痛来た感じですか?それとも促進剤とかですか?

41週入るともう出て来ないの?て気になってきちゃうの分かります💦

• 4月25日
きいろ

私も今40w4dで予定日超過中です👶🏻
1人目も12日超過の誘発で出産したので
今回もかと諦めモードです😂

ほんとまだかって自分が
1番知りたいんですよね🤷🏻‍♀️
めっちゃ耳塞ぎます(笑)

私も来週入院が決定したので
もう腹括って残りの生活
楽しもうと思います☺️
不安ですよね!私も怖いですが
もうゴールは近いので頑張りましょ🥺

• まむ

まむ

やはり体質かもあるのでしょうかね🥲
    いつ出てくるのか、ほんと私が知りたいよって感じです🥲

予定日付近からずっとたくさん歩いたりスクワットしたり色んな陣クス試したりして、ちょっと気疲れしてしまいました💦
    もう気負わず私も残りの生活楽しもうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
  • きいろ

きいろ

体質はある気がします😂
    何かあったらこっちから言うから
    それまでそっとしておいて
    欲しいですよね😮‍💨😮‍💨

ほんと疲れますよね🥲
    私も初めは頑張ってましたけど、
    何してても出る時は出る、
    出ない時は出ないと思って
    もう諦めました🤷🏻‍♀️

お互い無事に出産出来ますように🕊️

• 4月25日
  • まむ

まむ

ほんとそれです!
    そっとしておいて欲しい🥲

お互い可愛い我が子に会うためにあと少し頑張りましょう☺️✨

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

いやですよねー!!!一人目は予定日翌日でしたが臨月入ったぐらいからその連絡にイライラ、二人目は41wだったので親戚にキレました😂「2人目なのになんでー?」と言われて…3人目は予定日を濁してましたが1番遅れました😂

お母様もゆっくりタイプなのでしたら、ママリさんもゆっくりタイプなのかも知れないですね🥹気持ちは焦ってしまいますが、大丈夫です。
前駆陣痛があるようですが、眠れていますか??

動いても張りすらなく、満月パワーをもらいに散歩に出たら満月は隠れ…意地でも自分のペースで出るんだと強い意志を感じで笑ってしまいました😂

• まむ

まむ

ほんとストレスです💦
    催促しないでほしいですよね🥲

夜間に前駆陣痛があるのでなかなか眠れてなくて…
    昼間寝れる時にと思うのですが、タイミング悪くマンションの補修工事が始まりめちゃくちゃうるさくて寝れなくて余計イライラしちゃいます🫠

満月パワーのお話、可愛くて微笑ましい気持ちになりました😂❣️
    うちの子もまだ出ないぞ〜と強い意志があるのでしょうか笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

本当ですよねぇ😭
    「知らん」とだけ言って受話器を父に渡しました笑 まだ?でもイライラするのになんで?とか意味がわからなくて😂

グッと眠れないのもしんどいですよね…
    わぁ😭うちもでしたー!!!しかも眠くなった時に音がなり出しません⁉︎生まれるまでには終わってる予定だったのに、産まれても終わりませんでした😂工事も遅れるんかーいと笑 

強い意志をお持ちなんだと思います🥰うちはケツを叩かれないと出てこないようで「〇日から誘発ね〜」の後突然本気出してきます!!

• 4月25日
  • まむ

まむ

なんで?とかこっちが聞きたいわ‼︎てなりますね🫠

工事奇遇ですね‼︎
    そうなんですよ😭ウトウトしてきた頃にガガガー!みたいな😭

うちの子も何度も逆子になったりしてて帝王切開の日にち決まった途端頭位に戻ったりする子なんで、今回入院の日程決まったので焦って出てくるんじゃないかとも思ってます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ほんまそれです😂

狙ったように音鳴らしますよねー😭😭1人目の時もやってたんですよ…笑 

結構みんな頭位ですよね笑 3人ともずーっと逆子で後期で戻る感じだったのでそんなもんかと思ってました🤣うちは次逆子やったら予定しよかの次に頭位になってました😋
    どう出ようか準備してますね絶対🤣ほんと急に本気出すと思うので油断しないでくださいね😉 入院準備はバッチリですか?笑 私は慌てました😇

• 4月25日
  • まむ

まむ

みんな後期に戻る感じだったんですね!
    うちの子も37週というギリギリで戻りました😅

入院準備、産休に入るまで全然出来てなくてヤバいギリギリやって焦ってたんですけど、なんやかんや予定日超過してくれたおかげで準備バッチリやと思います笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今まさしく同じく気持ちですので
41週となると本当に不安な気持ちが募っていることと思います💦

「本当にあとちょっとだよ!」と励ましのつもりで言った夫と実母の言葉にさえ
「は??そんなの知ってんだよ💢あと数日がめちゃくちゃ長いんだよ」と不安で腹が立ってしまう自分がいます。

臨月のこの身体のしんどさはいつまで続くのか…
いつ陣痛がくるのか…
それとも破水から??赤ちゃん大きくなり過ぎて大変なお産にならないか??
誘発になったらどうなってしまうのか??
1日がすっごく長く感じますよね。

自分が一番いつなのか知りたいですよね…
生まれたら連絡するね!と言ってるのに、それでも連絡くる人はストレスすぎるので産まれるまでシカトします☺️

どうか無事の出産を祈っています!
お互いがんばりましょう!
好きなもの食べて、のんびり過ごしましょ!!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです🥲

本当におっしゃる通りで、体もしんどいし、赤ちゃん大きくなり過ぎないか不安で好きなもの食べるのすら躊躇してしまいます😭💦
    お互い安産になりますように✨

• 4月26日
maru.

予定日すぎるとそうなりますよね。
一人目の時にも義母義姉、祖母からのまだ生まれないの?というLINEにすごくストレスになり旦那や実母から注意してもらったのにも関わらず今回も同じようなことをされてます。

妊婦にとってその言葉がいかにストレスに感じるか理解して欲しいですよね😢
初産の時、私も予定日超過で促進剤を使いました。今回もそうなるのかな〜と今も待ってますが、早く生まれて欲しいって焦っちゃいますね💦💦

• まむ

まむ

同じ思いをしてる方が結構たくさんいらっしゃるんだなと実感しています🥲
    すごいストレスになりますよね😞

本当に、焦っても仕方ないのは分かってるんですが気持ちばかりが焦ってしまいます💦

• 4月26日