※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで12冊の本を出品し、送料を節約するために2つずつ購入してほしいですが、ルール違反になるか心配です。

メルカリについてなんですが、分けて購入してくださいというのはルール違反ではないですか?
子どもの本(4〜3月分)12冊を出品予定です。A4サイズなので半分ずつ梱包すれば210円の送料でいけますが、まとめると750円になってしまいます。
なので12冊を購入前コメントくださいにして2つ購入してもらえればどちらも安くなるのでそうしたいのですが、メルカリ側から何かペナルティにされてしまうのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ないと思いますよー。

ママリ

販売手数料がどのくらいかかるかはわかりませんが、送料2つ分420円+手数料×2でそこまで大差はなさそうな気もします🤔
あとは購入者さんが買うか買わないかだと思うので、ペナルティとかはないと思います!

こんにちわんこ

出品した時点で購入されたらそのまま発送しないといけないのはルールなので、コメントせずに購入されることは想定しておいた方が良いです!
分けたいのなら、もともと二つに分けて出品したら良いと思いますよ。