※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月半で首が座っていないため、エルゴのインサートを買うのか悩んでいます。友達と会いたいが、外出が心配です。首が座ってから会うべきか迷っています。

いつもお世話になっています💡
本当に悩んでいます🌀
今赤ちゃん2ヶ月半になります💡
まだ首が座ってなくて
エルゴはインサート今から買うのはもったいないので💦
お友達と会いたいのですが
首が座ってからがいいと思いますか?
抱っこで外に出るとなると両手はあかないし危なくて😭💦
首が座ってないと抱っこも怖いし
座ってからじゃないと会えないですか?😭

コメント

凛桜Mama☆

ベビーカーはないんですか?

奈桜

ベビーカーまだ買っていません😭
旦那が首が座るまでは買わないそうで💦

凛桜Mama☆

ベビーカーないならずーっと抱っこだと今の時期暑いし、赤ちゃんバテちゃうかもですね(´;ω;`)

ただ絶対無理ってことはないと思いますよ(^ω^)

奈桜

ベビーカーあれば会えるみたいですね💡
お願いしてみようかなぁ💡
なんだか周りがものすごい
言うので首が座るまでは近場と言われ💦
ずっと抱っこだとばてちゃうんですね😲⁉︎
凛桜ママさんは
2ヶ月半ぐらいのとき
ベビーカー使って出かけてましたか?💡おんぶひもでしたか?

凛桜Mama☆

首座った方が親は多少楽ですよねw

やっぱ抱っこされてると背骨がずーっと曲がった状態になるじゃないですか?赤ちゃんも同じ姿勢だとキツイと思うんで…

うちはお金なかったんで(笑)
お座り出来るよーになるぐらいに
西松屋のミッキーのバギー買いました!
2ヶ月半ぐらいの時はうちは真冬だったのであまり外出してないです(´;д;`)

奈桜

詳しくありがとうございます💡
首座らないと怖いっていうのがあって😭そうですよね💡
確かに抱っこ辛そうです😭
やっぱりまだお出かけは
早いかもですね💦
ベビーカー手に入れるしかなさそうですね
💡
すごく思うのですが
話が変わりすいません💦
私は一人でお出かけが不安で
普段旦那がいますが
友達と会うとなると一人じゃないですか💡
最近思ったのですが
哺乳瓶うちいるときは
熱湯消毒で
外に出て例えば一回使った哺乳瓶をまた使うとき熱湯消毒出来ないと思うのですが
そのまま使うのでしょうか?
外の場合はゆすぐのでしょうか?
すいません教えていただけたら助かります💡

*K♡MAMA*

ベビーカーはどうでしょうか?
よく首すわり前からインサートなしで抱っこさせてる方おられますが事故の素ですし窒息する場合があるので危ないですよ…

たけうち

自分のお家に呼ぶのはダメですか?
そのくらいだと外出も大変ですし、家なら気遣わなくていいですよ!
わたしよく友達呼んでましたよー
(´▽`)

奈桜

そうですよね😭
ベビーカー先に買うべきでした😭
抱っこひも使えないし💦
ベビーカーも買います❤️

奈桜

やっぱり大変ですよね😭
お家に呼ぶことも考えてみます💡

deleted user

カートに乗せて
遊んでました
上二人の時抱っこ紐買ってなく
ベビーカーあったけど
1人の時何かと大変だったので

おにぎりくん

外出先での哺乳瓶の件は、私は最初混合だったので、外出時間に応じて本数を持っていってましたよ!
一度使ったものは使いません(´ω`;)

deleted user

首座るまで抱っこ紐だけで、ベビーカーないってなるとかなり辛いですよ(´・ω・`;)
それにおんぶ紐は腰が座るまでは使えないですし。。

あと哺乳瓶は必要な分だけ持っていきます!消毒なしはダメです(((;꒪ꈊ꒪;)))
私はミルク飲んでから準備して、哺乳瓶も必要な分だけ持って、お湯を水筒にいれていきます!
でもなるべく一人の時は2時間以内に帰ってくる様にしています!