※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが音楽に興味を示す時期について相談です。まだ反応が薄いようで心配しています。将来興味を持つようになるでしょうか?

10ヶ月です。
音楽に合わせて体を動かすのっていつごろからですか?うちの子は、まだ全然そんな気配ありません😭おかあさんといっしょやいないいないばあ見ても、ニコッとするときもありますが、基本音楽のときはじーっと見るか興味なしです。これから興味出るもんなんですかね?それともこの子は音楽に興味ないのでしょうか?

コメント

みんみ

元保育士です(^^)

10ヶ月ですとまだだと思います(><)
私の娘はつい先日音楽に合わせて体を動かすようになりました😊

じーっと見たりニコッとしているのでしたら興味あるのかな、と感じましたが
子どもの興味の移り変わりは激しいので
これから興味を持ち続けるかは分かりません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!やっぱり興味のあるないで違うんですね!ありがとうございます😊

• 4月25日
咲や

興味ない子は幼稚園入るまで踊らないですね🤣
うちの小学生長男がそのタイプです
そして幼稚園でリズム音痴発覚しました😂
1年の時の音楽の先生のおかげで音楽が好きになり、2年生からピアノを始めました
その先生は異動して、新しい先生になったのですが、男性で音楽と体育を教えています
新しい先生はメガネのフレームのせいか、ヒカキンに似てると言われていますが🤣
3年生でリコーダーの授業の時、ソプラノ以外の色々なリコーダーを持参して見せてくれる良い先生らしいです
成長とともに好きになることもありますよ☺️

2歳次男はNHKのみんなの体操とかは真似するのに、親子ひろば的な所で体操するのは拒否して、隅っこで座り込んでいます😅
性格的に拒否タイプもここにいました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

興味今はなさそうですが、今後成長と共に興味もってくれたらいいなーと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

その月齢の時はおもちゃ(アンパンマンのなかよしコンサート)の音楽を鳴らしてそれに合わせて体を動かしてました👶🏻
おかあさんといっしょなどのテレビを見て踊り始めたのは最近です🫶🏻

単純に興味がないだけかもしれませんね!
うちは音楽は大好きですが絵本にはあまり興味がないので、その子の性格だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

音楽好きな子は10ヶ月ですでに体を動かすんですね!すごい!
    我が子は絵本には興味ありです!人それぞれですね😊

• 4月25日