※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお留守番できる時期や鍵を持たせた時期について相談です。学童に通っているが、将来のことを考えています。

小学1年の娘がいます!低学年のお子さんお持ちのママさん!
お子さんの1人でお留守番はいつからさせましたか?また、鍵はいつ頃持たせましたか?
娘はお留守番できるとかいってますが、まだ長時間は心配で🥲
今は学童に行っているので必要ないですが今後必要になるかな〜と思い、参考までにお聞きしたいです😊

コメント

RuRuRi

1時間未満のお留守番は4月から始めました😊長時間のお留守番、鍵を持たせるのは3年生以降かなと考えています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    長時間となると3年生辺りからが良さそうですよね☺️鍵の管理もまだ小さいと不安ですしね💦

• 4月25日
ママ

年長さんの夏頃からお留守番しています😊
今は1.5時間くらいなら大丈夫です。
YouTubeを見たりゲームしていればすぐ時間が経つようです!
鍵は2回ほど持たせましたが出番なしでした。
スマホに無料通話アプリを入れて何かあれば連絡できるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんからなんですね🥹確かにゲームやってたらすぐ時間経ちますよね笑
    まだ10分くらいしかやった事ないので徐々に練習していこうと思います😊

• 4月25日
hm

うちの子も新1年生です!
最近、下の子を保育園へ迎えに行く10分程度のお留守番を初めてさせました。
長時間のお留守番はまだ考えていません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10分くらいならさせた事あります😊長時間となると3年生くらいからが安心ですかね🥲

• 4月25日