※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
子育て・グッズ

ロタ予防接種受けていない方、保育園に預けることになり不安。対策を教えてください。

ロタ予防接種受けてない方いらっしゃいますか??

予防接種時期には保育園に預けるつもりじゃなかく受けなかったのですが
4月より保育園が決まりました(泣)

予防接種受けてないのでロタウィルスにかかりやすいと思うのですが
不安と心配と後悔でいっぱいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皆さん何か対策などしていますかm(_ _)m??

コメント

✩sea✩

3人とも受けてません^^*
上2人の時には、今ほど「ロタ受けました!」という人はいなかったので受けてないです(*´-`)
でも、上2人は
0歳児から保育園通わせてますが、ロタにかかった事ありません(๑•᎑•๑)
なので、3人目も保育園に通わせるつもりでしたが、旦那と話し合い、受けさせてません^^*

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

ロタにかかった事がないんですね😊
    やはり自宅でも手洗い除菌をしっかりしなきゃいけないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まだ半年なのでどのように対策していくか分からず不安で(T▽T)

• 3月29日
ふみころん

上の子の時はロタの予防接種がなかったのか、受けてないです。

真ん中の子の時には、2ヶ月、3ヶ月で受けました。

上の子は、ノロには2度なりましたが、ロタにはなったことないです。感染してしまったらもう仕方がないかなと諦めています😥

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

ノロ、ロタにかかった友達のお子さんは「大変だった」とききました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    保育園に行けばほとんどがうつると聞いたので今からか不安です…

• 3月29日
  • ふみころん

ふみころん

長男のノロの感染経路ですが、
    7ヶ月の時に友達のお宅で…
    6才の時に小学校で…

でした✨
    長女もそうですが、保育園では運がいいのがもらったことありませんよ🎶
    冬は特に、帰宅してすぐのうがい3回、手洗い念入りに‼︎と毎日欠かせなかったですね✨
    うがい手洗い必須です💕

ちなみに…長男はノロになって小一の時に二泊三日で入院しました💦
    長男の時もロタがあったなら受ければよかったなぁと思っています。
    三人目は、受けさせる予定です✨

• 3月29日
♡♡めー♡♡

たまーに、ロタ受けてるか聞かれるので気をつけて下さいね。
ロタはうちは受けてますが、受けたら重症化しない話で、受けていてもなんらかの症状は出ます。
受ける受けないは親の判断ですが、やらずしんどいのは子どもだからね!と、保健師さんに言われた事があります💦

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

ロタの予防接種時期に受けなかったことに後悔です(T▽T)
    小児科にきくと「もう受けられないから」と言われました😣

• 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

時期ありますね…友達も後悔してます。
    子どもからの感染は子どもも、きついつですがパパがうつると下手したら入院までいくので…。ちなみに去年私保育士の仕事でものすごく警戒しましたから…😭
    任意ではある注射は半分は定期に近いと思った方がいいです。

• 3月29日
はるな

私の周りは副作用の心配で、、、
という人もいなくみんな受けてます。

小児科で予防接種の任意は
どちらでもいいですよ的な意味合いではなく
子供のために受けて欲しいと言われました
でもあくまでも親の判断だと思います

対策は無いと思います
うつらないように祈るばかりですね

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

ロタ予防接種を受けれる時期をすぎてしまい
    小児科から「もう受けれないから」と言われ後悔ばかりです😣

• 3月29日
  • はるな

はるな

時期が過ぎてしまったものは仕方ないですね

あとは保育園の先生にロタ受けてないことを伝えておいてもし他の子供がかかった場合教えて欲しいとか?お願いするぐらいしかないのではないでしょうか??

あとは祈るだけですね

• 3月29日