※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠でHCG数値下がり自然流産待ち。お腹痛み、出血、辛さ感じる。同じ症状の方いますか?病院で定期的に確認中。

子宮外妊娠について質問です。

現在、子宮外妊娠の診断されましたが、HCGの数値が下がってきているので自然流産するのを待っています。
日によってすごくお腹が痛くなり、出血、振動やご飯を食べるのも、起き上がるのも痛くて辛いです。みぞおちらへんもズーンと痛くなります。同じ症状の方いらっしゃいますか?
※病院には定期的に確認してもらっています。

コメント

かーちゃん

お世話になってる病院にまかせて大丈夫ですか?
凄く心配です💦
いくら数値が下がってるとはいえ‥

出血や日常生活に
支障がある状態で様子見状態は
凄く危険だと思います💦

抗がん剤は
試してないんですか?

私も経験ありですが
今の状態なら手術してますよ😥

ママリ

心配です💦

流産したとき、自然に流れたと思ったら突然生理痛のかなり強いバージョンがきて、陣痛のように数分の痛みが繰り返されました💦
急遽病院に向かうもタクシー降りて立てない状態となり車椅子で運ばれそのまま手術して取り出しました😭
まだ完全にできっていなかったようです。

また子宮外妊娠も経験かありますが、出血もあり、手術前日に腹痛やお尻に痛みが走り座ってるのが辛かったです。

あまりにも辛かったら早めにもう一度ご相談なさってください😭

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます。今は痛みは引いて楽になりました。近々病院に行く予定なので先生に相談してみます!

ひよこ

全く同じ状況です。
4/25(木)に急な腹痛があり、病院へ行きそのまま入院という形になり、CT検査やレントゲンをしたら妊娠反応が陽性と言われました。
子宮外妊娠の可能性があると言われ緊急で開腹手術をし、これかな?って思うものを取り除いたと先生は言っていました。
今は術後2日ですが、お腹の張りとみぞおちらへんのズーンという重い痛みがあります。
起き上がるのも痛くて、トイレに行くのも、ご飯を食べるのもすごく辛いです。

推定だとまだ4w3dくらいなので、胎嚢も見えるか見えないかくらいだと思うので、5w、6wくらいになるまでは本当に子宮外妊娠なのかもまだ信じ難いというか信じたくないですが...🥲