※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

流産が続いている女性が、突然の大量出血で再び不安に。26歳で旦那は23歳、周りの言葉にも不安を感じる。赤ちゃんは帰ってしまうのか心配。

私はもう子供を産むことができないのでしょうか。
去年から2度流産を繰り返しています。
先週3度目の妊娠がわかり、一昨日胎嚢確認したばかりです。
流産が続いてることから予防的に抗血小板薬を飲んでいます。
昨日から突然大量出血し、先ほど緊急で受診したところ、胎嚢はまだ残ってるけど多分生理来ちゃったねと言われました。
1週間後に受診予定です。
一応薬はやめてねと言われましたが、今回もダメなのかとひどく落ち込みました。
私は26歳で旦那は23歳ということもあり、周りにはまだ若いんだから大丈夫と言われますが、何度も不安な思いと悲しい思いをしていて○にたくなります。
こんな弱い私だから赤ちゃんはすぐ帰ってしまうのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳なら大丈夫です!まだ時間はあるので、不妊治療専門のクリニックや不育症専門のクリニックで検査をして、なにがダメなのか、なにが必要なのかを調べてください。

私も2回連続で稽留流産でした。病理検査で異常なし、染色体異常もありませんでした。不育症検査も異常なしで原因不明の流産です。今回3回目の妊娠で、今回もダメなら有名な名市大に行くつもりでした。私は年齢的に高齢出産なので時間がなくて焦ってましたが、26歳なら時間があります!
姉は10年以上不妊治療をして2人体外受精で授かりました。こぐまさんの年齢より早くから妊活していて、出産は高齢出産の年齢でした。諦めないでください。姉は化学流産をあわせるともっと流産していました。
20代に結婚して妊活してなかなか授かれず不妊治療しても授かれず子供を諦めた友人が最近年齢的に最後に足掻きたいと再度妊活にチャレンジして授かりました!40歳です。
案外周りの人達は不妊治療で授かってる人が多いです。

なので諦めないでください。

• こぐま

こぐま

お辛い経験まで、お話しいただきありがとうございます🙇‍♀️

前回私も稽留流産した時に、検査に出したのですが、異常なしでした。
    個人の婦人科なので、不育症を専門に診ている先生ではないので、もし今の妊娠がダメならもっと詳しく見てくれるところで検査をしようとなりました。
    残念なことに地方の田舎住みなので、名市大は遠すぎて行けませんが、不育症に力を入れている病院も探してみたいと思います。
    周りが出産ラッシュで焦りもありましたが、諦めずにチャレンジすることも大事ですよね。
    ありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんも、もうすぐ出産ですかね⁇
    ご自愛くださいね🍀

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も何度も流産してます。

26だと染色体異常の可能性は少ないので不育とかかな?とも考えられますがアスピリン飲まれても流産となると染色体異常かもしれません。

人によっては卵の質など悪く若くても染色体異常で受精しちゃう方もいるので..でも卵の問題なら防げないので(pgtしないと)数うつしかないそうです。

流産ってメンタルやられますよね😞私もこの前母子手帳もらったのにダメでした..医師はなんと言ってますか?私は有名なクリニック通ってますが出来れば不妊専門行かれた方が早いです。

• こぐま

こぐま

2回目に流産した時は枯死卵かなと言われました💦

やはり卵の問題なら防げないんですね😢

本当にメンタルやられます…
    お辛い経験でしたね…お体大丈夫ですか?
    医師からは来週診てダメなら2回生理見送ってから不育症の詳しい検査を勧められました。

無知でお恥ずかしいのですが、毎回妊活して1週期で妊娠までは行くのですが、そこから育たない場合も不妊専門の病院で良いのでしょうか⁇
    調べると不妊専門と不育専門があったのでどちらに行こうか迷ってました💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!染色体異常かは枯死卵かどうかは関係ないです。

今回胎嚢は残ってるけど生理きたというのはどーいうことですかね?🥺あまり聞いたことなくて。流産なら胎嚢は出てしまうので..まだ妊娠中なんですかね?

26で2〜3回もし流産なら不育の検査でいいと思いますよ。不妊専門、不育専門と書かれてるてことは総合病院にいくとかですか?

医師に不育の詳しい検査言われたと書いてますがそのクリニックで不育検査するのではなく別の総合病院いくんですか?

• 4月25日
  • こぐま

こぐま

そうなんですね!色々無知なところばかりで…💦

出血が昨日から始まったので、もしかしたら生理として胎嚢も出てしまう途中なのかな⁇というニュアンスでした💦
    今日の朝の時点では胎嚢は残ってました。

不育の検査あまり原因わからないかも知れないと言われましたが、保険適用になるようなので、受けてみたいと思います。

元々重度の薬物アレルギーとヘルニアがあるのでハイリスク妊婦で大学病院へ転院する予定だったので、大学病院に紹介状を書いてくれるんだと思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    出血だけなら流産しないことも多いので、まだ成長してるかもですよ😌

アスピリンも飲まれてるとのことですし🙆‍♀️

不育検査は保険内のは項目かなり少ないかもです...保険外で最低でもよくある血栓やその他ビタミンd 亜鉛なども合わせて調べる方が良いかと思いますが、既にアスピリン飲みながら妊娠されてるという事なので今回流産しちゃったら不育原因でなくやはり染色体異常な気もしますけどね。

もし今回成長止まってしまっていてオペで排出となれば絨毛染色体検査をお願いすれば染色体異常だったかは調べれるはずですよ‼️(保険適用になったので2〜3万でした!)

• 4月25日
  • こぐま

こぐま

前回の稽留流産が出血も腹痛もなかった為、初めて出血し一瞬で終わった…と思ってしまいました💦
    とりあえず次の診察まで信じて大人しくしてみます😢

やはり少ないんですね💦
    お医者さんからは原因分かっても次回もアスピリンだして、ヘパリン併用するだけで変わらないんだけどねと言われて迷ってました😅

保険適用で染色体検査できるんですね、もし成長が止まってしまってオペになったら頼んでみようと思います😌

色々と詳しくありがとうございます😭
    とても勉強になりました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスピリン飲んでたらだいたいの血栓のは予防できるみたいでヘパリンの注射を足しても防止率は5%とかしか変わらないと医師の記事見たことあります💦

でも流産原因が不育の血栓系以外と言うこともありえるので続く人は(染色体異常もない人)幅広い検査する方が良いみたいです。
    流産原因って本当色々あるみたいなので、、原因わからないことも多いですが。

お互い上手くいきますように!!🙏

• 4月25日