※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入について、エルゴか他のメーカーか悩んでいます。インサート付きが必要か、新生児の頃は抱っこ紐が必要か、赤ちゃん本舗で揃うか知りたいです。

抱っこ紐について

お世話になります!!

六月に出産なんですが、その前に抱っこ紐を購入したいなぁと思ってます☺

なんとなく、周りも皆エルゴだし、いろんなメーカー選ぶのも大変なのでエルゴかなぁと思ってるところなんですが、、

エルゴを買われた方はインサート付きの抱っこ紐にされましたか?

それとも首が座るまではあんまり抱っこ紐は必要ないのでょうか?

それだったらインサートなしでもいいのかなと思ったり。

(ベビーカーは新生児から使えるやつを頂きましたので、外出は一応できます。)

あと、抱っこ紐を含めて出産前に揃えるグッズってどういうところで購入されたか教えて下さい😣
赤ちゃん本舗とかだったら大体揃いますか?

コメント

首が座るまでは買いませんでした!!
首が座って試着しに行きましたよー(*´`)

• めめこ

めめこ

やっぱり、試着するのが1番いいですよね!
    どうしようか迷ってしまいます😣

• 3月29日
ねこりんりん

赤ちゃん本舗が近くになるのならうまれてから買ってもいいかもです!
実際に赤ちゃんと試着した方が自分たちに合うかわかりやすいですし( ^ω^ )
なんだかんだ一カ月は出かけないし、うまれてからでも遅くないかとd(^_^o)

赤ちゃん本舗ならだいたいのものはそろいますよー!チャイルドシートは店舗によって1万円くらい差があったのでまだ余裕があるようなら欲しいやつ決めて回ってみるのもいいかもしれません( ^ω^ )

• めめこ

めめこ

赤ちゃん本舗は電車に乗らないとなくて😭
    でも、ベビーカーがあるので何とか行けそうです。
    試着した方が良さそうなので考えてみます!

• 3月29日
yu☆

アダプト買いました\( ˆoˆ )/

可能ならうまれてからでも遅くないと思いますよ!わたしは実際子供と一緒に行って試して買いました。

グッズは赤ちゃん本舗やベビザラスやネットで揃えました!!

• めめこ

めめこ

産後に買いに行く方が多いんですね!!
    確かにその方が選びやすいですよね‼️
    とりあえず目星だけは付けておいて、スムーズに購入できるようにしておこうかなぁーと思いました☺

• 3月29日
くまのこはるさん

私は普通のエルゴを購入しました。
出産前でしたが楽天ポイントの期限が切れそうだったので先に買いました。

インサートは買わなかったのですが結局里帰りが終わって自宅に戻ってから、本当に24時間近く抱っこの日々だったので(置くと泣いてどうしようもなかった…)腕や手首が限界を迎え。笑
最後1ヶ月半頃にインサートを買って使ってました。

ちなみにベビーカーも拒否だったので、ちょっと買い物に行く時とかも首すわり前からエルゴ結構使ってました😅

• めめこ

めめこ

やっぱりインサートはあった方が、安心ですよね😣

外出や抱っこの頻度がわからないので、インサートの購入に悩んでしまいます😓
    夫にも相談してみます。

• 3月29日
2児まま🌈

インサートがいらない【エルゴアダプト】というものにしました☺️
金額は少し高いですが、エルゴ+インサート買うのとたいして変わらないです🤡
ベッド嫌いで生後3週目には、家の中で使って家事してました💦

外出の頻度や場所にもよりますが、わたしは首すわり前までベビーカーのみはきついと思いました!

アカチャンホンポはポイントが貯まるので、高いものはアカチャンホンポにしました🌟

• めめこ

めめこ

やっぱり、首すわりまで、ベビーカーはキツイですかー!
    そうですよねー、ちょっとした外出もしにくいですよね😓

アダプトも良さそうですね、ちょっと調べてみます‼️

赤ちゃん本舗でポイント貯まるんですね、それはお得🎶
    大体のものはそこで買おうと思いました😆

• 3月29日
y.a mama

インサート買いました!
エルゴアダプトだったらインサートなしで新生児から使えるからそれのが無駄にはならないかなっておもいます😊

• めめこ

めめこ

確かにアダプトならインサートなしでもいけますもんね☺
    どちらにしても、新生児から使えるものを買おうと思います❗️

• 3月29日
あきんこ

エルゴアダプト使ってます😊
ゴツゴツしてるけど愛用してます!!
ウチは産後に子供連れて実際装着して決めました‼️
ベビーカーも抱っこ紐もアカチャンホンポでした😗一人目なんで色々物入りやと思い自宅から一番近くてポイント貯まる、使えるってので決めました😁👍
買い物行く時に抱っこ紐で抱っこして誰も乗ってないベビーカー押してカート&帰りの荷物置きにしてます😅

• めめこ

めめこ

アダプトの方多いですね‼️
    ちょっと調べてみます😊

赤ちゃん本舗で大体揃うということで安心しました🎶

やっと産休に入って時間が出来たので、見に行ってみます💕

• 3月29日