※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママの皆さん、他者の仕事をフォローする際は、相手からの要望があってから行いますか?

ワーママの皆さん、同期や後輩や派遣さんの仕事をフォローする時は自らフォローしてあげますか?
その人の仕事なので、フォローして欲しいですと言われてからフォローしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手空いたからこれできるけどどう?
って聞いてから自分からフォローしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の空く時間あった時にフォローしてあげる感じなんですね😃私は手の空く時がほとんどなくてフォロー出来ず💦
    相手は暇なケースなのですが、締め切り間近によく休むのでどうしようかと悩んでます😟

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローを頼む側ってことですかね?
    頼む時もこれいつまでの締め切りでここだけいついつまでに(相手が無理でもこっちでカバーできる範囲の日数)してもらえない?😭って頼むこともありますよ!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフォローをする側の立場です。
    いつまでに何をしなければいけないのか、相手は理解していますが出社が嫌で出社業務が近付くと休んでしまいます。
    なので、気付いたら締切日であれもこれも出来ていない事が分かり、慌てて残業して私が代わりに出社したり、片付けています。
    フォローしてとも言われないので、黙ってフォローした方がいいのか休んでしまうので確認も取れず。。ってな感じです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    わたしも管理業務してるので心中とってもお察しします😭😭

いつも残業してフォローした業務はどうしてますか?
    本人にフィードバックしてますか?
    締切を平然と過ぎて何食わぬ顔してる相手にはこれしといたよ、って話してから忘れてたのか、なにか対象するつもりだったのかヒアリング→次回はスケジュールどうするつもりなのか事前に相談して欲しいと伝えてました!
    ただこれでも何も相談なしで繰り返しされる感じです。笑
    相手によりますが途中で何か気付いて締切を守り出す人、そのまま続ける人には締切のある仕事は渡さないを徹底するようにしてました!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローした業務は相手に「お休みだったので締切期限がギリギリなのでこちらで対応終えています。」と伝えています。
    相手からは「承知しました。すみません。ご対応ありがとうございました。」とだけ返信があります。
    毎月これの繰り返しで、もっとスケジュール感とか意識してもらいたいのですが、年上の方なので言うと角が立つかな?と思ったら言いづらいです😢
    ちなみに相手は派遣社員なので、やる事と言ったらこういった月末の請求書受取や処理がメインの業務になるので、それを私がやってしまったら他にする事ないんです。。
    そのために来てもらってるので💦
    なんかこう月末の度に出社を子どもの体調不良とかで在宅に切り替えて、休んだりするのはわざとなんじゃないかと疑心暗鬼な気持ちになってます💦

• 4月25日