※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サーモスの保冷ベビーストローマグ、1歳の子に250mlか350mlがおすすめですか?将来的には普通の水筒に買い替える予定。どちらが良いでしょうか?

【サーモス 保冷のストローマグのサイズ】
サーモスの保冷のベビーストローマグを買おうと思っています!
今、1歳ちょうどです。
買うなら250ミリと350ミリ、どちらがおすすめですか?

長く使えるのは350かなと思ったりしますが、いつかはコップとか普通の水筒に買い替えるのであれば今使いやすいサイズの250の方がいいのか?と迷っています。

コメント

すー

両方持ってます😂ちょこっとずつしか飲まないタイプの子なら250でいいかなと思います☺️がぶ飲みタイプの子なら350かなと💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子のタイプで考えればいいんですね😳今のところちょっとしか飲まないです。
    ちなみに何歳まで使われてましたか?

• 4月25日
すー

250は上の子がちょこっと飲みタイプなので保育園用の水筒は大きくて洗うのも面倒だし荷物になるので主に休みの日のお出かけ用になってます。そしてまだまだ使いそうです😂350は下の子の保育園の水筒替わりに購入しました☺️もう少し大きければ普通の水筒買ったんですが自分で持って飲めて量入るのが350の保冷マグだったので💡

• ママリ

ママリ

上のお子さんが250を使ってらっしゃるとは😆4歳でも現役なのですね!
    うちはまだ自宅保育なのでそんなに量はいらないかもしれませんね。

とても参考になりました!
    ありがとうございました。

• 4月25日