※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝返りをしようとしています!注意した方がいい事はありますか?絶対見守っていなければいけないですよね💦

最近寝返りをしようとしています!

注意した方がいい事はありますか?
絶対見守っていなければいけないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

顔埋まるとこじゃなければ軽く見守りで大丈夫だと思います◎

我が子も3ヶ月で寝返りしたあとうつ伏せ寝をしだして、仰向けに直すと起きちゃうので夜中はビビりながら見守っていましたが、何事もなく今は色んな寝方します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔うまらないようにします!

そうなんですね!!
    私が寝ている時に寝返りしたら気付けないのが怖いなと思いまして、、、💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

常に見守りじゃなくて大丈夫ですよ〜^ ^首が座ってれば自分で横向けられると思うし。

硬めの布団の上に寝かせておくとか、掛け布団とか人形とか置かないようにするくらいかな?

夜はママも寝てるし心配なので、わきにペットボトルを置いて寝返り防止してました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首はまだ完全に座ってないです、、、座ってから寝返りしてほしいんですが💦
    ペットボトルやってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
m.k08

うつ伏せの状態で窒息しないように、お子さんの近くにタオルや服などの布類や、ぬいぐるみは置かないようにしてあげてください☺️
あとはお子さん起きてる間は目を離さないことですね!
さっきまで仰向けだったのに、数分後に見たらうつ伏せになってることもあるので、トイレなどでその場を離れる場合は仰向けに戻してから離れるか、別室に行きたい場合はお子さんも連れてくとか、私はそういう風にしてました!

• m.k08

m.k08

目を離さないといっても、ずーっと監視するのは無理なので家事とかしながらちょこちょこ気にかける程度で良いと思います❣️ただ、もしうつ伏せになってたら窒息しないように気をつけて見ててあげてください🍀*゜

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

夜が怖いです😨💦

• 4月25日
  • m.k08

m.k08

分かります、寝返りの時期は私も怖くて夜中に何度も起きて確認してました😭
    お水などが入ってる2リットルのペットボトルをタオルで包んで(そのままだと体に当たると冷えてしまうので)両脇に置いて寝かせると良いです❣️
    寝返りし始めたばかりの頃は、我が家は夜、これで対策してました☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。、
    ペットボトルやってみます!!ありがとうございます😊

• 4月26日