※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日を祝ってもらった後、相手の誕生日もお祝いしたいと思っています。気持ちが曖昧な人が多い中、私がおかしいのでしょうか?

子供や自分の誕生日を祝ってもらったら、相手の子供や友達の誕生日もお祝いしてあげたいなと思うのですがみなさんどうですか……?

祝ってもらって忘れるということはどうでもいいのか…?
もらいっぱなし祝ってもらいっぱなしって気持ち的にモヤモヤしないのかな?と思います……。
そういうところが適当で曖昧な人が周りに多いので、逆に返したいと思う私の方がおかしいのか?と思うほどです😭

コメント

きーまま

お祝いもらったらお返しします!
1回やり始めたら毎年やることになるのが面倒だと思う方もいるかもしれませんね🥹

ポップコーン

貰ったらお返ししなきゃ!とその時は思うのですが、いざその日が近づいてくると、あーお祝いどうしようかなぁーとちょっと面倒になるタイプです。
それが大の仲良しとかなら何にしよう♪となると思うのですが、関係性にもよりますかね。
私は永遠と続くお祝いが嫌なのであまりやり取りしたくない派ですが、貰ったら一応返しています。