※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
住まい

35年で5~6万の返済で、どのくらいの家が建てられるでしょうか?無知で恥ずかしいですが、教えてください。

住宅ローンについて

無知でお恥ずかしいんですが
5~6万くらいの返済だとどのくらいの金額の家がたちますか?大体35年くらいでローンを組みたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

月6万 ボーナス無し 1.0%→2125万
みたいです😊
住宅保証機構株というところのシュミレーションが
支払額、総額、など色々な面から
シュミレーションできるので
良かったら使ってみてください😊

• MA⟡.·

MA⟡.·

わざわざありがとうございます❣️1週間前くらいから、考え出したばかりでして助かります🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

金利によりけりですよ。
金利は銀行によって異なりますし、更に変動金利なのか固定金利なのかなどでも変わります。一般的に店舗を持たないネットバンクの方が金利は安いです。
また、ローンを組む際に団信保険に加入することになりますが、その内容によって金利に上乗せが発生します。

例えばですが、頭金なし、ボーナス返済なし、金利が(団信込みで)0.5なら2000万の借入で返済額は5.2万/月です。
同条件で金利が1.5なら、2000万の借入だと6.1万/月になります。

てんまま

土地代によりますね。
土地があるなら2000万円くらいでないでしょうか。今どき2000万円では建てられなさそうですが…