※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもち
妊活

妊活2年目の24歳で不妊センター通い。過去にクラミジア経験あり、原因が心配。来週の検査前に不安でいっぱいです。

妊活2年目、今年24になります。
年齢的には、まだまだ、と思う方もいらっしゃると
思いますが、毎回生理が来る度に辛くなります😭
結婚して3年目、一度も避妊したことないですが
中々授かることができません、、、、
現在不妊センターに通っています。
来週卵管造影検査をしますが皆さんどのくらいで
妊娠されましたか??
実は10代のときにクラミジア発症経験があり、
気付かずに、1年程放置してしまいました。
今となってはそのことが原因じゃないかと考えると
怖くて怖くて、、、、
調べても同じような方はいらっしゃらない感じだったので
不安でしょうがありません、、、

コメント

deleted user

21歳で結婚、24歳で出産しました(*゚▽゚*)!
わたしも不妊治療の末授かりましたよ!
卵管造影のあと、2回目の周期の時に授かりました╰(*´︶`*)╯
わたしはクラミジアにはなったことないですが、カンジタにはよくなります(´-ω-`)
20代前半の不妊治療率は1桁なので、不安になる気持ちお察しします!
赤ちゃん来てくれるといいですね╰(*´︶`*)╯

  • たるもち

    たるもち

    共通点がありすぎてなんだか親近感が湧きました!笑

    卵管造影検査された方は比較的半年以内で
    妊娠されてる方が多いみたいですね(*'ω'*)
    周りの友達は次々と妊娠していくので
    取り残された気分でやっぱり焦ってしまいます😂
    来週頑張ったらいいことがあると期待して頑張ります!

    • 3月29日
まめ

不妊治療の末
4年目にしてやっと授かりました😅

  • たるもち

    たるもち

    具体的にどんな治療をされましたか??
    4年目にしてってことは、妊娠発覚したとき
    すごい感動ですね٩(*>▽<*)۶
    わたしもはやく感動したいです🤗🤗

    • 3月29日
deleted user

不妊症に年齢は関係ありません。
私は結婚して4年、不妊治療3年、体外受精で妊娠出産しました。
私の場合は生まれつきの子宮奇形に加えて子宮筋腫、子宮腺筋症、甲状腺機能低下症、卵管狭窄と挙げだしたら出るわ出るわの理由があったので仕方ないですがそれでも出産できました。

たるもちさんも赤ちゃんが授かりますように。

  • たるもち

    たるもち

    色々原因が重なっても授かることは可能
    なんですね!やっぱり奇跡です、、、
    きっと赤ちゃんがこうちゃんさんを
    選んできてくれたんですね(╹◡╹)
    なんだか希望が見えてきました😇

    • 3月29日
ケロッピ

入籍から四年での妊娠でした。
最初の一年間、結婚式のために避妊してましたが、もっと早く避妊やめてたら授かってたかも、なんて後悔したり、悩みながらの婦人科に通い続けました。

卵管造影してから2年以上は経っています。造影後に授かりやすいみたい!とか期待してた時期も、逆に期待しすぎて打ちのめされてました。

結局は自然妊娠しましたが、途中、人工授精も数回やりました。

際立った問題が見つからず、ただただ卵胞が育つのが遅い、という状況で、薬も使いましたが、結局授からず……。

効果があったのは、血液検査でわかった、ビタミンD値が低い、ということに対して、それまで飲んでいた総合ビタミン剤に加え、ビタミンDのみのサプリを飲み始めてからでした。

卵胞が定期的に育つようになり、周期が落ち着いて、自然妊娠できたと思っています。

血液検査のビタミンD値の件は、病院を、近隣の医院から都内大学病院に変えてから、初めてわかりました。
ビタミンD値は妊娠に必要な値なのだと、最近わかってきたと言われました。
もしそういった傾向があれば、そんなに高いサプリでもないので、ぜひお試しください(>_<)

  • たるもち

    たるもち

    卵管造影検査からのゴールデンタイム期間
    わたしも妊娠しなかったらどうしよう、、、
    と不安でしたが、やっぱり絶対って訳じゃ
    ないですもんね(。•́︿•̀。)
    卵管造影検査後はタイミングをとってくれる
    みたいですが、わたしもカネコさんと同じく
    卵胞の育ちが遅く、24日目で排卵しました😂

    ビタミンD!!!初耳です!!!
    血液検査もしたので、来週の結果のときに
    聞いてみます٩(*>▽<*)۶
    とっても参考になりました(*´ω`*)

    • 3月29日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    私も、最大だと周期が54日だったことあります(´Д` )
    その頃は、短くても40日くらいで……。普通の人は28日おきにタイミングがあるのに、これだけで、ものすごく損してる気持ちでした。

    学生の頃なんかは、あんまり生理こなくて、しかも毎回軽くてラッキー、くらいに思ってたんですけどね(´Д` )

    子宮内膜も薄いと言われてました。その上、卵胞育てるための薬としてクロミッド使うと余計に子宮内膜薄くなると言われ、卵胞育っても内膜薄かったら着床しなくて意味ないじゃん!と……。

    近隣の医院では、クロミッドの副作用のこともそんなに言われませんでしたが、大学病院では毎回血液検査があり、もちろん遠くなるし朝は早いし混んでるし、大変でしたが、ホルモンの値も毎回教えてくれました。

    クロミッドを使うと、卵胞は育つけど、結果的に妊娠確率は落ちる、ということも聞きました。

    ビタミンDの値も、医院のときの血液検査では教えてくれなかったし、やはり病院や先生によってかなり違うな、と感じたところでした。

    人工授精も数回やりましたが、最終的には、忙しくて病院に行けなかった時期に自然妊娠しました。
    これも、ビタミンDサプリ飲み始めてから周期が28〜30日で落ち着き、自分でタイミングがわかるようになった為、というのもあったと思います。
    そもそもタイミング取れる回数が、年間で計算したら全然違いますからね(>_<)

    良い結果になりますよう、お祈りしております!

    • 3月30日
みー

私も10代の頃クラミジア発症経験あり、いつ発症したのか分からずでどれぐらい放置したのか分かりません。
クラミジアを放置するとそれが原因で不妊症になる話は聞いたことありますが、私は子供を授かることできましたよ。

  • たるもち

    たるもち

    そうなんですね!
    不妊治療はされたんですか???( ˘ω˘ )

    • 3月29日
  • みー

    みー

    不妊治療はしてませんが出来たとしても上手く育たなかったりとかで二人目がなかなか出来なくて排卵日周辺は眠くても疲れててもとにかく頑張ってここまできました。

    • 3月29日
ちょこ

私も24でまだ1年ですがずっと妊娠できず悩んでます😭💦
生理くるたんびに自分の身体が憎くなってきます( ´・ω・`)

  • たるもち

    たるもち

    とってもわかりますその気持ち!!
    少し生理が遅れてすごく期待して検査薬を
    使ったのにまっさらな結果をみて落胆、、、
    どうしたら妊娠できるの?!?!
    と自分を責めてしまいます😭😭

    • 3月29日
ysd.

私は23で結婚して妊活1年7ヶ月で
今年25になります。
私もなかなか授からず卵管造影検査をして
今月2回目の生理がきました。

周りは次から次に妊娠して
もーいや!!!
っていつもいつも思ってしまいます。

妊活やめたくなる時もあるけど
お互い頑張りましょう。