※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童での宿題チェックについて相談です。子供が帰宅後に書き直しをさせるのに時間がかかり困っています。皆さんはそのまま持っていかせますか?帰宅後にチェックする方いますか?

一年生の子供の宿題ですが親が見ていて丸付けまでします。
学童でひらがなと算数をやってくるのですが
帰宅後、ちゃんと書けてないのは書き直しをさせます。子供は遊びたくて適当に書こうとするので
「ちゃんと文字のお部屋の位置を見てね、ゆっくり見て書いて」と言うのですが皆さんならある程度ならそのまま持っていかせますか?
書き直しをしていると1時間はたってしまいます💦

また学童で宿題をやってくるお子さんがいる方は
帰ってからチェックしますか?

コメント

ママリ

ある程度書けてればそのまま持たせてます。
うちの長男は本当に字が汚くて😮‍💨
「丁寧に書こうね」とは伝えていますがなかなか😓
学童で宿題をやった日もチェックしてます🙋

ぶっつん

書き直しするとそのくらいかかりますよね…
うちも最近21時までかかっちゃいます…
小2になりましたが、平仮名終わったと思ったら、今は毎日漢字です…

はじめてのママリ🔰

親が丸付けでやり直ししてくれるなら直させます。そのうち嫌がって直さなくなったらそれはそれでよしとします😌

3兄妹ママ

小1から適当にやったり、汚い字で書いたら、全消ししてやり直しさせてました。
息子も、やり直しがいやなので、丁寧に字を書く習慣ができたと思います。

ママリ

ありがとうございます😊