※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

体重増加が続いており、ダイエットに取り組んでいるが効果が出ず、代謝の低下も悩みの一つ。辛い状況にあります。

良いダイエット法教えてください!!
1人目2人目と10キロずつ増え、完母だったのにまったく戻らず現在20キロ増です。。。
流石にまずいと思い、ダイエット初めましたが全く体重変わらず。。。
沼ダイエット、デトックススープなど2週間ずつで変えながらやってます。
合わせてウォーキングもしてます。30過ぎて代謝等落ちてるのもあるのでしょうが…こんなに痩せづらくなってるなんてとつらいです。

コメント

けろけろけろっぴ

わかります30代痩せません🥲

ママリ

あすけんで食事と運動を記録するのが私は1番効きました!!
やはり知らず知らずに食べてしまってるみたいで…
ごはんの量を測って食べたり、ふとつまみそうになる子供の残り物を食べずに済ませられたり
消費カロリーも記録するので、運動も意識してやるようになりました

半年続けて7キロ痩せたのですが
あすけんやめると途端に減らなくなりました😂
あと3キロ、またあすけん先生にお世話にならないと痩せない気がします…笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も30代で、もう後半です
    ほんと痩せないですよね😭
    頑張りましょうー!!
    もしあすけんやる場合は、自分で設定できる基礎代謝の値を低くしておくのをお勧めします!

    • 4月25日
ママリ

産後20キロ増えて子供が小学生になる前の一年で20キロ戻しました☺️
若い頃ってすぐ痩せれたのに
本当に30過ぎて痩せにくさに気づきました💦
無理な食事制限はせず、子供の幼稚園に歩いて送ったり、車を駐車場の一番奥に止めてお店まで歩いたりしてました笑

きなこ

まず可能な限りの早寝!寝るのが1番簡単にカロリー消費するので🙂‍↕️
飲み物は水かお茶かブラックコーヒー!
夕飯は寝る4時間前までに済ます!