※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期に与える食べ物について相談です。保育園での食事の種類が多くて驚いています。娘は6ヶ月から離乳食を始めましたが、食べるものが少なかったことに気付きました。保育園からもっと多くの食材を与えるように言われました。

離乳食初期の時期でいろんなものあげてますか?

今度保育園に行くことが決まりました。
そしたら食べさせておく食べ物の種類がたくさんあって驚きました、、

娘が5ヶ月半で離乳食始めたらしばらく下痢が続いてしまったのでちゃんと離乳食開始したのは6ヶ月になってからです

また私の知識不足で10倍がゆとにんじん、赤ちゃん用コンソメスープ、和風スープ、ブロッコリーしかあげたことなかったです。最初はこんなもんだと思ってたら、保育園でもらった紙にはもっと食べれるものがあってそれを食べ終わらせないと園で離乳食始められないと言われました。

コメント

りん

色々あげてましたよ(*^^*)
アプリ見ながら初期からOKなものはどんどん試してました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食のアプリ入れてますか??
離乳食初期の段階で食べられる食材は色々試しましたよ☺️
でも6ヶ月で始めたとの事なので、そんなもんだと思いますよ🙆‍♀️
1週目は10倍がゆのみだし、2週目は野菜を2〜3種類…3週目は豆腐も試してみる。とか保育園通ってなかったらこのくらいのペースなので👍

園からもらったリストは離乳食初期〜中期の子でもそんなたくさん種類あるんですか😳