※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビージムとモビールを両方使う予定。ベビージムが必要か悩んでいます。

モビールを吊るしている場合、画像のようなベビージムは不要でしょうか?
間もなく生後2か月になる子ども向けに購入を検討しているのですが、別途、モンテッソーリのモビールを吊るす予定もあり…。

画像のものは蹴って揺らして遊んだり、もできるのかなと思うものの、基本的な用途はかぶってしまうのかなと気になりました。

ちなみにベビーベッドではなくお昼寝も就寝時も床に引いた布団で寝ており、ベビージムを置く場合は布団の上か横に並べて置く感じかなと思っています。

「要らないよ」でも「あっても良いよ」でも、どちらのご意見でもいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

えぬ

ちょうどその画像のものを持っています
うちも生後1ヶ月ですが、多分あまり見えていないですが音を鳴らしてあげるとそっちの方を向いて楽しそうな顔をするのであって良かったなと思います。
日中の居場所にもなるので便利です