※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

アパートを借りるためには、いくら貯金すればいいでしょうか。

シングルマザーです。

どうしても実家から出たい…。

アパートを借りるのに
とりあえずいくら位貯金したらいいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなアパートに住むのかとか家具家電一から揃えるのかによってだいぶ変わってくると思います。
市営とかなら安く済ませれるとおもいますが、一般的なアパートだとだいたい敷金礼金仲介手数料火災保険その他諸々で20万から30万くらいは初期費用としてかかるとおもいます。
そこにプラスして家具家電、食器や生活する上で必要な消耗品など安く抑えて2.30万、少なくとも50~60万は必要かなと思います。

ママリ

住みたいアパートをまず検索して、初期費用の計算してみるといいと思いますよ。
加えて家具家電も必要になるため、その金額も考えた方がいいですね。

50万はあるといいと思います。
ただ今後のことを踏まえて50以上ある方が精神面はいいと思います。

家電系は交渉次第で安くもなりますが、多めに見積っておくといいと思います。

min

どのくらいのアパートに住むかにもよりますが、、初期費用や2〜3ヶ月分の家賃はいると思うので、40万程度は必要かなと思います🥺あと家具や家電が必要ならもう少しかかると思います💦

もちもち

家賃8.4万
礼金なしの敷金1ヶ月でしたが鍵交換や保険など含めてもう少し安かったと思いますが約35万
そこから必要な家電、カーテンなどかったりですかね?

引っ越し屋が4万でした!
50万あれば家賃8.4万のところは引っ越せると思います!

ありす

我が家は55000円の家賃で20万でした!
絶対仲介手数料無料のとこが良いと思います☺️

家具は2980円のメタルラックとカラーボックス

家電は近くの電気屋さんで特売になってるの買えば安くすみますよ!