※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模園で連携先がない方、卒園後の進路についてどうしましたか?保育園や幼稚園、転園などの選択肢がありますか?

お子さんを小規模園で連携先などがない方、卒園したあとの進路どうしましたか??

保育園、幼稚園、どちらにしました?

それか転園届け出してら転園したかたいますか?

コメント

ママリ

先月で小規模園卒園、今年度から私立の幼稚園に通ってませ!
連携園はなかったんですが、小規模園のすぐ近くに市のこども園と私立の幼稚園があるので、卒園後は大体みんなどちらかの園にいってますね!

• ママリ

ママリ

なんか恥ずかしい言い方になってます🫣笑
    通ってます!です笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も本当は小規模卒園後上の子が通ってる幼稚園に行かせようと思ってたのですが、市内での引越しの話が出ておりそれなら保育園に通わせた方がいいのでは無いかとなりすごく焦ってます。。。
    連携先も無いので、入れるかどうか不安で不安で、、、
    明日詳しいことを聞きに市役所に行くのですが、、、1度考えたらずーっと考えてしまって頭パンクしそうです笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

卒園を待たずに途中入園(転園)ってことですかね?🥺
    うちの地域だと1、2歳児クラスの保育園(こども園)は本当に空きがなくて、3歳児にならないとまず入れないんですよね😭
    でも引っ越しで今の園が通いにくくなるなら、転園も考えなきゃですよね、、😢
    市役所に相談が1番だと思います!
    わたしもこども園か幼稚園かってことだけでめちゃくちゃ悩んだので、頭パンクする気持ちわかります😹

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通ってる保育園が自転車片道20分くらいでもしかしたらそっち側に引っ越すかもなんです!
    さっき少し調べてたら引き上げ転所というものをするらしいです💦
    とりあえず明日聞きに行ってきます!!

• 4月24日