※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる💮
住まい

ベビーサークルを撤去しようと考えていますが、食器棚が触れるのが心配です。新しい食器棚は荷物増やしたくないです。アイディアを求めています。

部屋の安全対策について

そろそろベビーサークルを撤去したいのですが、部屋をどう作り変えるか悩み中です。
LDKの真ん中にベビーサークルがあり、基本日中はその中で過ごしてます。
そろそろ動き回りたい気持ちが強くなり、出たがります。
サークル撤去しようと思いますが、うちは扉付き食器棚ではなく、ステンレスラック?に食器類を収納しているので、触ろうと思えばすぐ触れてしまいます。そして、絶対よじ登るのが予想できます😂
新しい食器棚を買って荷物を増やすと引っ越しのときに大変なので、考えてません。
ベビーサークルの中によく触られたくないものを入れるというアイディアも聞いたことがあるのですが、布製で中にパイプを入れて組み立てるものなので、ラック類が入るのか?と思ってます。

分かりにくい投稿ですみません。
同じような方いらっしゃったら、アイディアいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今ちょうど同じことで悩み中です😩
同じくLDKの真ん中にメッシュ素材のサークルが置いてあります。184×184なので、無くさないと遊ぶスペースもなくて😂

今のところ画像のように直線型のゲートを置いて、触って欲しくない物をそこに入れるか、ちょっと離れる時にそっちに入っててもらうかにしようと考えています💡

  • ななまる💮

    ななまる💮


    サークルのサイズも一緒ですね。大きいから良いと思ってましたが、やはり囲われるのが嫌になってきましたよね。
    直線のゲートで物を退避させたほうが現実的ですよね😢
    写真付きでありがとうございます✨

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

これがテレビやソファや窓の位置が我が家と似てます!

はじめてのママリ🔰

うちはキャスターの付いた棚系はその頃に処分しました💦
溢れた物たちはどうにか収納したり減らしたり…
環境を作るの大変ですよね💦
ある程度整ってしまえば楽なんですが…
下の子の時はもう適当になっちゃっててサークルすら出さなかったのですが、触らないと教えたら意外と次からは大丈夫だったりとどうにかなっていました😂
参考にならなくてすみません!笑

  • ななまる💮

    ななまる💮

    よく考えたら、キャスター付きだと体重かけた時に動いちゃってそれはそれで危ないですよね。
    潔く処分も必要ですね。
    今流しの下には刃物以外危険なもの入ってないので、とりあえずそこと物を入れ替えようと思います😢
    コメントありがとうございます✨

    • 4月25日