※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
お金・保険

今更ですがふるさと納税してみようと思います控除額上限ギリギリまで使う方がやはりお得ですか?

今更ですがふるさと納税してみようと思います
控除額上限ギリギリまで使う方がやはりお得ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料とか税金の計算に自信があれば、ギリギリがお得だと思います!

私はあんまり自信がないので、数千円余らせるようにしています💦
万が一超えちゃったらかなり勿体無いので😅

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

なるほど🧐何があるか分からないのそうするほうが安全ですね💦ありがとうございます😊住宅ローン2020年からなのでことしで4年目なのですが何か関係ありますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはないと思いますよ!

計算してみたら医療費控除が使えたり、株の配当があったりするとまた変わってくるので安全策にしてます🤣

• 4月24日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

医療保険や学資保険の控除は受けいますが株はないのであまり関係ないと思っていいですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    毎年同じくらいならあんまり関係ないかなと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

年収が不安定だとギリギリまでやらない方がいいかもしれませんが、安定してるならギリギリでいいと思います!わたしはギリギリまでやっちゃいます✌️

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

自営業とかではなく旦那は会社員、私はパートで不安定ではないです😊そうなんですねありがとうございます☺️

• 4月24日
ままり

シミュレーションによって結構金額に誤差があるので我が家は少し余裕持たせて寄付してます!