※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののほん
妊娠・出産

結婚指輪は出産前までつけていた方いますか?出産後いつ外すべきか知りたいです。

結婚指輪はいつまでしてましたか?
まだ過度な体重増加はしてないので、指輪もきついとは感じていませんが、生まれる入院前まで指輪をしたままにしていた方いますか?☺︎
産院で外すように言われるのは何週ごろなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入る前には外してました。

病院では34週の健診で指輪を外すよう言われました。

今まで浮腫みとは無縁でしたが、一昨日初めて浮腫んで手がクリームパンみたいにパンパンでした。指輪外してて良かったと思いました(笑)

• ののほん

ののほん

そんなにパンパンになるのですね😢後期からは外す方がいいかもですね…!
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
m75

1人目ずっとつけていました!
臨月くらいになって、いつ帝王切開とかになるかわからなかったので、外しました!
2人目の今はまだつけてますが、浮腫んだりがひどくなって来たらやめようと思います💦

• ののほん

ののほん

お一人目はずっとつけていらっしゃったんですね!!自分の体調次第で時期はわからない感じですかね…!ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ

産休に入ったタイミングで外しました。
万が一の時に浮腫んで、切り取るとかなっても嫌ですし、とりあえず産むまでは外しています。
なんか開放感があります笑

• ののほん

ののほん

わかります、付けないのに慣れてくると楽ですよね…!私は一度指輪無くした時期があり…!笑
    切り取るのは絶対避けたいですね!ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
YSmom

お腹張り始めたら外しました!
1人目は後期、正産期前に入院になったので、そのときにネイルも指輪も言われていたので
2人目も早々に外しました!

• ののほん

ののほん

入院前には遅くとも外すべきということですね!ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
まる

私は産休に入ってから外しました!産院で指輪についての指導は特になかったです💍産後新生児室で指輪されてる方もいらっしゃいました🙌

• ののほん

ののほん

指輪の指導は特にないのですね!!産後すぐ付けてる方もいらっしゃったんですね!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

病院でのマタニティ教室みたいなのに32週ぐらいに行って、指輪は万が一の時外れなかったら切らないといけないからはずしといてね。って言われました!

• ののほん

ののほん

32wですね!体調見ながら、先生に言われたらそのタイミングで外そうと思います!

• 4月25日