※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルの吊カンはあったほうが便利ですか??ふわりぃは吊カンがついてないみたいで。。ほかを検討するか迷ってます🤔

ランドセルの吊カンはあったほうが便利ですか??
ふわりぃは吊カンがついてないみたいで。。
ほかを検討するか迷ってます🤔

コメント

咲や

息子の学校はランドセルはロッカーに入れるので、吊りかんは使うことないですね🤔
手で持てるハンドルがオプションでつけられるとかなら、そのハンドルでランドセル引っかけられますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    自分の時代は机の横に引っ掛けていたような気がするので(笑)
    今は違うんですね😀

• 4月24日
3mam

ランドセルをぶら下げることはないのですが、一年生のときの黄色のカバーや、それ以降もカバーをつける場合はあったほうがいいのかな?と思います🤔
カバーの上部にある紐やゴムを吊カンにかけるものが多いので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    住んでいる市でもランドセルカバーの配布があるようなので吊カンありにしようと思います。

• 4月26日

うちは長男(小6)のランドセルだけついてますが一度も使ったことないと言ってました💦
次男以降のランドセルは持ち手だけで、どれもついてないので今はつけないのが主流なのかもです

• ママリ

ママリ

軽いのが魅力的なので付いてないものにしようかなぁ🤔
    ありがとうございます😊

• 4月24日