※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

娘が寝返りしたい合図か心配で、吐き戻しについて質問しています。吐き戻しは慣れると少なくなる可能性があります。

本日3ヶ月を迎えた娘がいます👶🏻
数日前から寝かせててもやたらと力を入れて首をあげるようになりました。
とくに、少し傾斜をつけて頭の方を高く寝かせてると、頭を上げて寝返りするような体勢になりどんどん移動しちゃいます😂

これって普通ですか?寝返りしたい合図とかなんでしょうか?
最近以前に比べると吐き戻しが多くなって心配でしたがママリで質問したら、お腹に力入れるから吐きやすいと教えていただきました。
吐き戻しも少しずつ力入れることに慣れてくれば少なくなりますか?

コメント

みしゅ

我が子も良く頭起こそうとしてました!なんなら今もします起こせーって🤣
吐き戻しですが、今度はうつ伏せが多くなってお腹圧迫されて吐き戻しすると思います💦

• ままリん

ままリん

7ヶ月でも!!まだまだ続くんですね〜😅
    うつ伏せでの圧迫!!たしかに!!まだまだ吐き戻しも続きますね🙂‍↕️

• 4月24日
  • みしゅ

みしゅ

思うように身体動かせなくて顔が必死なのがかわいくて見どころですね😛🤍

• 4月25日