※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

大至急質問です14時頃お味噌汁を作り、最後に卵を落としました。下の子…

大至急質問です

14時頃お味噌汁を作り、最後に卵を落としました。下の子が泣いていたので、卵が固まるように弱火にして1分加熱しました。

17時半帰宅して温めて夕飯に出そうとしたら鍋の中でほとんど固まっておらず、白身のデロデロのそのままの感じでした。
今日は室温は19.5℃ほどでしたが、半分生の状態で常温(加熱していたとはいえ、半生の状態で固まってないということは中途半端な加熱)だったのは避けた方がいいでしょうか?

今日に限って具沢山!!
もったいないけど、家族でお腹壊すのも嫌だしなぁと捨てる方向で考えていますが、意見聞かせて下さいー!

コメント

ママ

食べられると思いますよ🥰