コメント
らぷんつぇる
一応ベビーフードって1食分の80グラム入ってるからそのままでいいのかなーという解釈なんですけど、うちの子普段もっと食べてるなーベビーフード少ないなーって思っちゃいます😵
たんぱく質だけ追加するとか?
らぷんつぇる
一応ベビーフードって1食分の80グラム入ってるからそのままでいいのかなーという解釈なんですけど、うちの子普段もっと食べてるなーベビーフード少ないなーって思っちゃいます😵
たんぱく質だけ追加するとか?
「おかゆ」に関する質問
今日は朝晩両方ともおかゆ以外全部BFだったけどたまにはいいか〜って思うようにした😂 そして今日買い物行ってなくて離乳食のストックまだないから明日の朝もキューピーのおかずとご飯ついてるやつの予定😂😂 こんな日があ…
1歳前半の子がいるご家庭の方 災害時の備蓄の食べ物は何買ってますか? BFは拒否ぎみなのでそれ以外でお願いします🙏 最近地震が多くてこわいのでちゃんと揃えておきたいです😥 とりあえずレトルトのおかゆと水だけはあ…
生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲 あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭 5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になってい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆいたんママ
コメントありがとうございます😊
ベビーフード80グラムは多いと思って
小さじ4ずつにして冷凍してしまったんですよね😱
らぷんつぇるさんのお子さんは
80グラムは1食分ですか?(*´꒳`*)
タンパク質ってどのくらいあげていいんですかね💦
本では離乳食始めて1ヶ月くらいの目安は
小さじ1と書いていたので
小さじ1以上あげたことないんですが💦
初めてのことばかりで本ばかり参考にしてしまいます😂
らぷんつぇる
わたしが適当なんで参考にならないかもですが😅💨離乳食インストラクターの友達に聞いたり、本見たり、あと、和光堂の離乳食のをネットで見てます。
7か月になったばかりですが、離乳食の段階で言えばお粥は50グラムから80グラムなので、それプラス野菜大さじ1,5くらいずつストックしてあるやつと豆腐も足して1回分にしてます。うちの子が食べる方なので少しずつ増やしてます。ただ、離乳食インストラクターの友達に聞いてみたらたんぱく質は足しすぎずにたくさん食べるなら野菜かお粥の消化の良いほうを足すと良いようです。
ゆいたんママ
画像付きでわかりわすく
ありがとうございます😊💕
参考になりました✨
タンパク質はたしすぎないほうが
いいんですね!
今日はおかゆを少し増やしてあげてみました!😍
らぷんつぇる
いきなり50グラムに増やしても食べないと思うので少しずつ増やしてみてください(^^)
わたしはよく分からなくなったらいつも和光堂やキューピーのベビーフードを参考にしたりネットで調べてます☺
一度食べるからってあげすぎて、それにミルクも飲んでブハーって吐いたことがあるのでそれからは調節してます(笑)( ´△`)
ゆいたんママ
いろいろアドバイスありがとうございます(*´꒳`*)
少しずつ増やしていこうとおもいます💕
吐いちゃったらかわいそうですよね😱
気をつけます!