※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園休ませてもいいか悩んでいます。旅行中に体調を崩すのを避けたいですが、交通安全教室も大事。どうしたらいいでしょうか?

絶対体調崩したくないので数日幼稚園休ませようと思うのですが、交通安全教室があって行かせるか迷います💦みなさんならどうしますか?
目的は旅行なので反対派の意見や批判もあると思いますが今回はそのような回答はいりません。
6月に水〜土曜で旅行の計画があります。昨年はその時期にヘルパンギーナが大流行して罹ったのもあり、月曜と火曜も休ませようとしています。昨年の年間予定表を見て何もイベントなさそうな日程を選んだのですが、今年は年長さんだけやる交通安全教室が火曜にかぶってしまってました。
来年小学校なので交通安全は学んでもらいたいし、写真撮影も入るので参加させたいのですが火曜行かせて旅行中体調悪くなってしまうのは避けたいです😓
幼稚園以外でも病気になる時はなるし仕方ないというのはわかってるのですがなるべくリスクを減らしたくて…。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがその行事に行かなくても良い、休んでも良いと言うのであれば
私なら全然休ませます☺️✨

もし行きたいと言うのであれば
多分幼稚園なら行事は午前ですよね?
火は午前のみ行かせて
給食前にお迎え行きますかね笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

息子に聞いたらどっちでもいいそうなので休ませようかと思います😂
    回答ありがとうございます✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

園行事に参加させたいお気持ちと、感染症にかかりたくないお気持ち、めちゃくちゃ分かります。

我が家も大きな行事前やおでかけを控えているときに感染症が流行った場合は登園自粛させてました。
私だったら、運動会や発表会という大きな行事ではないので(うちの園の交通安全教室は、です)、休ませちゃいます!笑

それか上の方と同じで、マスクをさせていって(きっと外してしまうかもですが少しは防げるかも!)、給食前にはお迎え行って、家に帰ったら手洗いうがい徹底!
ですかね☺️

楽しい旅行無事に迎えられますように✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

迷いますよね💦
    うちの園も交通安全教室そこまでしっかりやるわけではないみたいなので今回は休ませることにします✨
    温かいお言葉もありがとうございます😊

• 4月25日