※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

娘と帰る子供が危なっかしいです。どう対応すべきか意見を聞きたいです。

小学校一年生の娘がいます!

小学校まで30分くらいかかるのですが、下校する時に同じ方向で帰ってくる子が3人いるのですが、1人の男の子が本当に危なっかしいです💦
車通りの多い横断歩道を何回も往復したり、車が横を通っているのに鍵を振り回して走っていたり、また、ある時は母親と電話しながら帰っていました。
今3人で帰っているみたいなんですが、私は出来ることなら危ないので一緒に帰ってきてほしくないです💦

でも、子どもにあの子とは一緒に帰るなとは言えないので皆さんならどのように対応しますか?
意見を聞かせてほしいです。

コメント

ままり

下校班とかがなければ、何回も往復してたり遊んでたら、あなたは待たなくて良いから自分のペースで帰っておいで😊一緒に帰らなくても良いからね〜って、別に一緒に帰る必要がないんだよってことを伝えます😂
あとは一応担任や学校に言うと良いですよ!指導してくれます!

せな

学校に相談してみてはどうでしょう?