※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での悩み 慣らし保育中に早く帰されることや、娘のケアや食事に不満があります。他の保育園も同じでしょうか?

保育園について

少し愚痴みたいになってしまいますがすみません。
4月から保育園に入園し、慣らし保育が始まりましたがいまだに14時に帰されます😅
仕事復帰に間に合わず、現在有給を使ってお迎えに行っています。

それとは別に、
・マグやコップなどの入れ忘れ、入れ間違いが多い
・帰ってきたら大体口元や鼻が汚れているので拭いてくれてない?
・おやつは市販のお菓子ばかり
・娘が他の子よりも手を掛けて貰ってないと感じることが多い
などがあって園にモヤモヤしています。
保育園ってどこもこんな感じなんでしょうか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

入れ間違いが多いのは気になりますね💦人が足りていないのかなんなのか…
口元や鼻が汚れてるのは、拭こうと思っても拭かせてくれない→無理やりすると虐待になる、なのであまり綺麗にできていない、というのをどこかで見かけましたね💦
おやつが市販か手作りかは本当園によるみたいですね。
手をかけてもらってないと感じるのはどのあたりでですか?
もしかしたら娘さんが、他の子よりもできることが多くてそのままでもいいと思われてるのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無理やりすると虐待😨そんな事もあるんですね💦
    それなら多少汚れていてもしょうがないですかね💦

お迎えの際、他の子は今日あった事を先生自らたくさんお話されてるんですが、うちはこちらから聞かないと何があったかなどを教えてくれない事が多いんです😥
    対応も娘にはテンション低く感じて…考えすぎですかね💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

14時に帰されるのはどういう理由なのでしょうか??

1歳児が何人いるのかはわかりませんが入れ間違いはありますね💦
ただ頻繁だと困りますね💦
口元汚れてることあります笑
こればっかりは先生も何人もの子供を見てるので仕方ないとおもってます😅
おやつに関しては園によって違うので私立だとわりと手作りなところが多いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口元汚れはあるあるなんですね!👀
    入れ間違いは結構頻繁で、最近は必ずバッグの中を確認してから帰るようにしています😅

ご飯も食べて水分もとれて、お昼寝も短くとも30分は寝れているので、慣らし保育はゆっくり進めるという園の方針かもしれません💦

• 4月24日
きなこもち

保育士ですが、仕事復帰に間に合わないのは保護者の方かなり困りますよね?!
有給使ってることは園は知ってるんでしょうか?💦

ご飯食べれてて水分取れる、昼寝がある程度出来るなら慣らし保育終了でいいと思うのですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん✨コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄い困ってます😭😭
    ご飯も水分も取れてて、お昼寝も出来ているようなんですが💦
    慣らし保育中は朝も8:20前は預かって貰えず、9時の就業に間に合わないので朝も1時間有給を使っています…😭
    ハズレの保育園だったでしょうか…💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使ってる事は園も知ってます🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

持ち物の入れ間違いはトラブルの元なので困りますね…

口元拭くのは子によっては死ぬほど嫌がるのでヒートアップさせないためにほどほどにしか拭けない、はあると思います。

自園給食室があるとおやつも手作りですが、なければ市販でしょうね…
見学の時気にされなかったのですか?
うちは市立ですが自園給食室です。

園、保育士によるところが大きいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁なので本当困ります😭
    確かに娘も口元拭くのは嫌がるタイプなのでそこはしょうがかいのかもしれませんね💦

自園給食室がある事は分かっていたんですが、おやつの内容までは分かりませんでした😥

• 4月24日