※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
その他の疑問

保育園では日中パンツで過ごしていますが、夜はまだオムツで寝ていて朝はオムツぱんぱんです。4歳になって焦りを感じています。夜もパンツへの移行はまだ先が良いでしょうか?

保育園では日中パンツで過ごしていますが
たまにおもらしすることがあり、
夜はまだオムツで寝ていて、朝はオムツぱんぱんです。
夜もパンツへ移行はまだ先でいいでしょうか?
4歳なってから少しずつ焦りがあります。。

コメント

🌻🍉

うちも最近ですよ😅
焦るのすっごくわかります💦
漏らしてもガミガミ言ったりちょっと怒ってしまったりしてたんですけど
もういいよー🙌🏻
漏らしても怒らないよー🙌
全然漏らしていいよー🙌🏻
(ホントは良くないけど)
と口にして、怒らずにいたらピタッと漏らさなくなりました。
あまのじゃくだなーって😂

• れいちゃん

れいちゃん

うちでもじもじしているの見かけたらトイレいくように促しているのですが、行きたがらずこちらがめんどうになり休みの日は出かける事も多く、1日オムツです😅
    気長に待ちます🤣

• 4月24日
  • 🌻🍉

🌻🍉

うちは漏らしまくってても
    恥ずかしいとかがなく、
    ある日保育園のお友達に保育参観のとき
    私のところは子供の友達が駆け寄ってきて、〇〇ちゃん(我が子)いつもおしっこ漏らしちゃってる!って言いにきたんです😂
    その時に我が子が
    なんで言うの💢ってブチ切れて言われたくなかったみたいで、そこからみんなに言われちゃうの嫌だよね?
    そしたら漏らさないように
    みんなと同じ時間にトイレ行こうみたいな話をしたことがあり、それはきっかけになったかもです!

• 4月24日
のら

日中と夜は別に考えたほうがいいですよ😌

夜は膀胱が大きくならないと溜められないので、こればかりは成長を待つのみです。小学1年生くらいまでは様子見で大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

日中は本人のやる気もありますし、たまのお漏らしならまだまだあると思います!
もう日中パンツで過ごしているとのことですし、全然焦らなくて大丈夫です☺️

• れいちゃん

れいちゃん

そうなんですね!夜はまだまだオムツで大丈夫ですかね💡
    焦らず気長にいこうと思います😀

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎回おむつパンパンならまだオムツでいいと思います。先週4歳になった息子がいますが、トイレーと言ってもちょっと待って、で我慢させて我慢出来るか、21時に寝るとして20時を最後の水分補給で寝る前トイレ行ったらオムツにおしっこしてないか、など見てから完全パンツに変えました😂それでもまだ布団はペットシーツ引いておもらしされてもいいようにはしてます😂