※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童落ちた1年生の母が、仕事を辞めて就職中。週4で14時〜16時帰宅だと、学童に落ちることが多いでしょうか。

葛飾区、1年生で学童落ちた方いますか?

これまで正社員でしたが、余裕がないので仕事セーブする為に辞めて今求職中です。
これから就職にあたり先を見据えたいなと……

旦那フルタイムだとして、私(母)が週4で14時〜16時帰宅とかだと落ちること多いでしょうか…?

コメント

az

私は落ちてませんが児童数の多い学校では在宅勤務のママ友が落ちたと聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    差し支えなければ…その方は何時まで勤務(直帰で何時)だったのかお聞きできますか?💦
    学校内の学童狙ってます💦

• 4月25日
  • az

az

16時までの勤務でした!校内の学童です。勤務時間というよりはおそらく在宅という理由で落ちたようです💦同じくらいの勤務時間でも出社の方は入れたようです🙆🏻‍♀️
    私は校外の学童ですが、申請の際に14時くらいまでだと落ちる可能性はあると言われました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦在宅だとまた変わるんですね💦💦
    この期間で新一年生のお母さん方と話す機会がありましたが、やはり一年生のうちは大体入れる…なんて聞いたので希望をもちつつ、点数も視野に入れていこうと思います。

• 5月3日