※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
その他の疑問

4月後半に友人の結婚式、5月半ばに職場の同期の結婚式、さらにその1週間…

4月後半に友人の結婚式、5月半ばに職場の同期の結婚式、さらにその1週間後に友人の結婚式があります。

ドレスを探していたのですが、久しぶりにドレスを買うので、どういうのがいいか悩んでいます( ´・ω・`)
レンタルもいいかと思ったのですが、3件もあるので逆にレンタルだと高上がりになりそうでなりそうで・・・。

いいな、と思うものを見つけたのですが、8ヶ月、9ヶ月頃でもこれは大丈夫でしょうか?
ドレープがあるので、雰囲気も変えれるかなと思いつつ・・・。
また、まだ上に何か羽織る場合どういう物が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルより、購入した方が良さそうですね♡3回もありますし(ˊ˘ˋ*)
ドレス素敵ですね!
ドレープがあるので、お腹が大きくても左のタイプなすれば大丈夫そうですね♡
ドレス自体袖が長めにあるタイプですし4月5月なら何も羽織らなくても良さそうですが、羽織る場合はストールがいいのではないでしょうか??!\( ˙▿︎˙ )/

• あきら

あきら

1件だったらレンタルでもいいかと思ったんですけど、3件ともなると・・・
    産後も1件行くかもしれないので💦
    左のタイプにしておけばゆったりしそうですよね!
    羽織もの無しでも大丈夫そうですかね(´∀`)
    ストールも探してみます!

• 3月29日
ママリ

9ヶ月だとお腹の出方にもよりますが、前がかなり上がっちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

あっでも左の感じだと大丈夫かもしれませんが……今の時点でお腹は大きい方ですか?👀

• 3月29日
  • あきら

あきら

そうなんですよね、9ヶ月だと結構出てるかもしれなくてそこも不安なんですよね💦
    今の時点で腹囲80くらいなんですけど出てますでしょうか?💦
    一応サイトの方の写真、妊娠中だとこんな感じになるらしいです!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

このお写真だとけっこうお腹出ててもいけそうですね!
    26週で腹囲80だと小さい方ではなさそうですね💦
    でも私は後期入っても全然大きくならず、後期の初め80センチ→臨月で83センチほどでした!
    友人は9ヶ月の終わりで90センチ台に突入していたので、それくらいの大きさだといくらマタニティ用でもやはり前が長く短くなるかもしれませんね😵

• 3月29日
  • あきら

あきら

大きくなるかどうかはその時次第になりますよね💦
    90cmだとマタニティ用でも短くなってしまうんですね💦
    下に書いたのですが、ボルドー以外のカラーが生産終了しているらしく、買うならシャンパンと思っていたので、こちらは諦めようかと(´;ω;)
    相談乗っていただいなのに申し訳ありません(´;ω;)
    最後に聞きたいことが、ドレスの長さはマキシワンピくらいの方がよいのでしょうか?
    探しててマキシワンピは時々見つけるのですが、すね位のドレスが見つからず・・・( ´・ω・`)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

残念でしたね😵
    マキシ丈だと長すぎて動きにくいかもしれないし、すね位のほうがいいと思います😄
    マタニティ用ではないけれど、すね位のものはお店でけっこう見ましたよ🎵
    でもすね位のものだとウェストがストンてしてるものは見なかったような、、😣

• 3月29日
  • あきら

あきら

まさかの生産終了なんて・・・悲しいです(T^T)
    すね位ですね!頑張って探してみます!
    マタニティ用ってなかなか難しいですね😭

• 3月29日
Riちゃん

8~9ヵ月になるとお腹もかなり大きくなってくるので、お腹を締め付けないものが1番いいと思います(><)

大きいお腹で丈が上に上がってしまうので
丈の長さもよく考えた方がいいと思います☆
↑これで私も失敗してしまいました😭😭

もし長ーく使うのであれば、赤ちゃんが生まれたときのことを考えて、授乳できるタイプのドレスを買うのもいいかもしれませんね☺️

でもこのドレス素敵だと思います💓
五月頃とのことなので、このままでもいいと思いますが、レースのストール?をポイントとしてもってくると可愛いかな??😍

• あきら

あきら

締め付けないのが一番ですよね💦
    9ヶ月の時にお腹がどのくらい出るか分からず、なかなか決まられず💦
    探し方が悪いのか、丈の長さが丁度いいものが見つからず(T^T)
    一応授乳タイプです!産後も1件行くかもしれないので・・・。
    レースのストールですね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
yu☆

マタニティ用ではないんですよね?!
生地も伸びなさそうだし8、9ヶ月だときつそうな気もします💦

わたしの場合ですが、結構イケるかな?と思ってもお腹が入らなかったり、丈が短くなりすぎて着られないワンピース多かったです、、、

• あきら

あきら

マタニティ用です!授乳もできるタイプです!
    確かにお腹出るので丈短くなるかもなんですよね💦
    一応妊娠中の見本写真見て、大丈夫なのかなぁと。

• 3月29日

とりあえず、右2つはお腹がキツくて無理だと思います(・_・;)
できれば丈がもう少し長い方がしっかり膝も隠れて無難かと…

• あきら

あきら

8、9ヶ月ならドレープ後ろにしないとキツイですよね💦
    丈も長めのをと探してみたんですけど、なかなか膝くらいのしかないんですよね・・・探し方が悪いのかもですが(´;ω;)

• 3月29日
マリコン

8〜9ヶ月で普通のドレスは無理じゃないか?と思いますが(^_^;)
他の方も書いてるけどお腹が出ればその分、丈も上がって短くなるし。

私ならマタニティ用をレンタルしますかね。

• あきら

あきら

マタニティ用で授乳出来るタイプです!
    やっぱり写真で膝くらいなので上がりますよね・・・
    妊娠中の見本写真もあって、これなら大丈夫かな、とも思って・・・。

• 3月29日
あきら

今、サイトのカラーを見てみたら、
ボルドー以外生産終了していました(T^T)
シャンパンが欲しかったのに悲しいです(´;ω;)
また別のものを探してみようかと思います・・・。
ご回答頂いたのに、申し訳ありません(>_<)
みなさん、ドレスの長さはマキシワンピくらいだったのでしょうか?
すね位のものがなかなか見つからず・・・

ゆ〜たん

光沢のあるものは夜の披露宴ですが、全て夜でしょうか?

• あきら

あきら

夜というか午後の披露宴ですね!
    光沢あるのもは夜用だったのですね!
    知りませんでした💦

• 3月29日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ドレスは膝丈くらいですよ♪
    ひざ下なら尚良し!!
    夜はロングドレスもありです♡
    夕方の披露宴ならありだと思います。

• 3月29日