※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんこ
子育て・グッズ

親友からベビー用品のお下がりをもらい、お礼の金額について相談です。20年来の友人で、子供が使っていたもので5年ほど経っています。お菓子とお金を渡す予定ですが、適切な金額はどれくらいが良いでしょうか?

親友がベビー用品のお下がりをくれるので、そのお礼について

ApricaのAB型ベビーカー
木製ベビーベット(部屋におけるか検討中)
折りたたみベビーベット
ハイローチェア
お下がり服

上記をいただける予定です。
友人の息子2人が使用して、下の子がまだ使用中です。だいたい5年くらい使用したものです。
私の子が生まれる頃には必要なくなるのことでいただける予定です。
親友とは20年近くの付き合いになり、その子のお下がりならば中古品など気にならないなので、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。

お菓子もお礼に持っていきますが、別でお金も包もうと思っています。
どのくらい包むのがいいでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら1万円くらいにしますかね🤔
ただ、現金だと受け取ってくれないかもしれないので、AmazonとかJCBとかのギフト券の方がいいかもしれないです☺️

ままり

同じような量、ものを義兄夫婦からいただいて、1万円分の商品券とお菓子を渡しました😊!

ママリ

私も1万円とお菓子とかでいいかなって思います😊✨

はじめてのママリ

私だったら現金よりギフト券の方が受け取りやすいなと思いました😊(現金とってもとってもありがたいですが😂)

同じく長年の友人がいますが、仲がいいからこそ、現金だと気を使わせてしまったかな?ってなるかもです🙏

うちもお下がりを上げる予定がありますが、子供用品は思い出もあって捨てづらいので、もらってもらえるの逆にありがたい気持ちです☺️

はじめてのママリ🔰

1万円分のJCBギフトカードと3000円くらいの箱菓子がいいと思います!

めんこ

たくさんの回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません!
ほぼ皆様1万円ギフト券とお菓子とのことなので、そのようにしようと思います!
ありがとうございました😊