※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理上手な方に質問です。ワーママで、18時半に帰宅後に夕食準備が大変です。前日にナスのはさみ焼きの下準備をしたいのですが、ナスにひき肉を挟んで片栗粉をまぶして冷蔵庫に入れておくのは大丈夫でしょうか?明日の焼く直前に片栗粉をまぶすべきか、仕込みのポイントがあれば教えてください。

料理上手な方にお聞きしたいです!

こちらワーママです。

仕事終わり、学童に迎えに行って18時半に帰宅の為、そこから夕食の準備となるともう大変💦
なので出来る所だけでも前日に仕込みをしておきたいのですが…

明日の夕食のためにナスのはさみ焼きの下準備をしたいなぁと思うのですが、ナスにひき肉を挟んで片栗粉をまぶした状態で冷蔵庫に入れておくのってどう思いますか?
ナスから水分が出てとか、ナスのアクが…とか、問題点はありそうですか?

もしやるなら、片栗粉は明日の焼く直前の方が良いとか、仕込みするならここまで!というポイントがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ままままり

私なら片栗粉まぶすまで準備して、焼く直前にまぶします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    片栗粉をまぶす前まで仕込んで、焼く前に片栗粉して焼いてみます🎵

• 4月24日