※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが食事に苦労しています。さつまいもや野菜のだし煮は食べるけど、お粥は食べない。小麦アレルギーの可能性もあるため、お米での味付けに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月半ベビー👶🏻


離乳食(2回食)頑張ってますが
ほんとーーに食べません😩

でも最近はさつまいもが好きで
ポタージュや、りんごきんとんは完食します!
あと野菜のだし煮を数口程度😅

お粥を一口しか食べなくて、、
小麦アレルギーかもで、パン粥やうどんはまだ多くあげれないので
毎食お米で味付けに困ってます😇
全然食べない子でもこれ混ぜたら食べたよーっていうのあれば教えてください💦

コメント

ままり🐈‍⬛

さつまいもが好きということは、甘い味が好きなんですかね。
かぼちゃやコーンのペーストを混ぜてもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねかね??
    ポテトサラダも好きです!!

    コーンはまだあげた事なかったです🌽💦

    • 4月24日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    キューピーの瓶のやつ使うと手軽です!
    かぼちゃとさつまいもってやつもありますしね😊

    • 4月24日
ママリ

お粥食べない時期ありました!!
かぼちゃ、人参、とうもろこしなど甘い野菜に混ぜてあげています🥣
でも一時期は何を混ぜても、ウゲーってなってました(笑)

はじめてのマタ

甘いものが好きそうですね。
うちの子も甘いのが好きで、苦肉の策で桃やバナナ、りんごときな粉と少しだけ人参などの野菜をおかゆに入れて甘いお粥にしちゃってます。

かな

うちはお粥に薄めた味噌汁を混ぜたら食べるようになりました!最近毎日ねこまんまです🤣

くぅぴぃ

お粥やうどんの進みが悪いので、手づかみ練習兼ねて米粉パンがほぼ主食です😂

みみちゃん

うちも全然食べなくて、アレルギーがないのでうちはまだパン粥なら食べてくれました。

米は本当に気分次第なのですが、おやさいきな粉っていうのを買ってパンやコメに混ぜたら食べてくれました!
ふりかけ感覚で簡単なのでオススメです☺️