※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないか心配ですか?ミルクの量や寝る時間について相談があります。助産師に相談したら、体重や授乳量についてアドバイスをもらいました。

今日で生後22日目です!

ほぼ完ミでミルク100を3時間おきくらいに
あげてました。

病院でもそれでいいと言われてましたが、
助産師訪問で体重はかると3400くらいで
これくらいの体重だと50か60くらいで
いいって言われてしまいました😂
確かに毎回吐き戻してたので多かったのかな?
と思いますがこんな少なくていいんですかね?😅

100あげても2時間も寝ません🤣

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

50mlか60mlってことですか??😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!そうです😅

    • 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    さすがに少ないとおもいます😳
    ほんとに助産師なんでしょうか・・
    毎回多めに吐くなら多いかもですが・・溢乳なら問題ないです!
    そのころは120mlにするかしないかとかでした笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですよね💦
    100でたまに残すので、80に減らそうかとは思いますが、、

    わたしも1ヶ月なったら120にするべきか聞こうと思ってました笑
    そしたらめちゃくちゃ減らせ!だったので😂

    さすがに50とか退院する時くらいの量で少なすぎですよね!

    自己判断ですが流石に50とかはやめときます!

    • 4月24日
いちごみるく

生後22日だと100ぐらいでした。
もたなければ120と増やしてました。50.60は少なすぎです( °_° )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり少ないですよね?😭
    ミルク飲むの下手で空気も飲んじゃうので吐きやすいみたいなんですが、それにしても退院した日から計算して1日あたり33g増えてて、ちょうどいいくらいみたいで😅
    それなのに減らすんか?と疑問で💦

    • 4月24日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    もしミルクの飲むの下手であれば途中ゲップいれてあげたりするとマシになるかもです!うちの子もよく吐き戻してました!

    • 4月24日