※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でのアレルギーチェック方法について相談です。新しい食材に進む目安が知りたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食、アレルギー出なさそうな食材のアレルギーチェックの目安どのくらいですか?

離乳食本参考にしているんですが、小さじ1を2日繰り返したら新しい食材に進んでます。
これでOKでいいんですかね?なんか少ないような気がして😥

感覚は人それぞれだと思うのですが、参考でいろんな意見聞かせてもらえると嬉しいです🙌🏻

コメント

☺︎

大さじ1まで食べたらクリアにしてました😊1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目大さじ1でした😌

• ママリ

ママリ

結構食べないといけないですよね💦
    おかゆも量あるし、この小さい胃袋に入るのか〜😮と思います😮‍💨

• 4月25日
たろ🔰

1日目小さじ1
2日目小さじ2くらい
でオッケーにしてます!
でも最近野菜などは少し入ってるBF1回食べたらオッケーにしてることもあります😂

• ママリ

ママリ

よく聞く量ですね🥺
    そのくらいじゃないといつまで経っても進まないですよね😮‍💨

• 4月25日