※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がおもちゃを乱暴に扱い、投げたりする行動について相談。対応方法がわからず困っている。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。 1歳頃から、積んだ積み木を倒してさらにぐちゃぐちゃに床に散らばったものを手で乱暴に奇声をあげながら、ぐちゃぐちゃにしたり、今でもそれが続いていて、積み上げたものじゃなくて、床におもちゃが密集していればそれを手を思い切り左右に動かしてぐちゃぐちゃにする。ということをする時があります。まるでイライラして物にやつあってるの?という感じです。
実際、構ってもらえなかったりイライラすると、おもちゃを投げたり、マグを投げたりします。
みんなそうなのか、うちの子だけが変なのか気になります。
助産師さんいわく、2歳くらいまで投げたりが続く子もいるといわれ、注意してもあまりわからない月齢、注意されることが面白い時と言われ、どういう対応をしたらいいかよくわかりません。
実際、怒ると最初は何言ってるの?って顔をしてますが、面白くなってくるのか笑いだしてエスカレートします。短く怒るのも試しましたが、ダメです。
こういう時はもう無視していいのでしょうか。どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですよー😂
出来なかったりイライラするとすぐ物を投げたりぐちゃぐちゃにします💦

Op

息子も奇声はあげませんが、
積み木出しまくってぐちゃぐちゃしてますよ😂

思い通りにならないと、
物を投げることもありますし
抱っこしてると叩かれます。