※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻団子
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。同じ経験の方、成長すれば改善するでしょうか?無理に食べさせず、どう対応したらいいか悩んでいます。コメントお待ちしています。

偏食の息子について

息子の偏食がひどくなり、
最近は家ではグラタン、ピザ、パン、ポテト、さつまいも
しか食べません。
保育園ではいろいろ食べているようなのですが。。

毎晩グラタンとオーブンでグリルしたポテトとさつまいもをあげてます。ここ1ヶ月ほど毎日同じメニューなんです。
他のメニューを出すと食べません。
なので諦めてそうしているのですが、
定期的に私の病み期がやってきます😂
毎日グラタン作るのも辛いし、旅行なんて三食パン食べさせてます。辛いです。

同じ境遇を経験した人はいますか?
成長すれば治るんですか?
無理に食べさせないほうがいいんですよね、分かってはいるのですが、でももう出されたものを食べられないならご飯なしにしようかな、とも思ったりしてます。

どなたかコメント待ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日グラタンとか作っているんですか!!
うちの子は今グラタンブームなので毎日冷凍のグラタンあげてます。
保育園で食べれているなら良しとして家では食べれる物をあげてます。

• 胡麻団子

胡麻団子

コメントありがとうございます!

グラタンもう見たくないです〜〜🤣
    確かに、痩せてるわけじゃないし食べれるものをあげれば良しですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

偏食、辛いですよね…
定期的に病み期がくるのもすごくわかります🥲

うちの子は最近はパン、たこ焼き、餃子、カップ麺(うどん系、焼きそば)、袋麺(決まったもの)、冷凍のスパゲティ(カルボナーラのみ)を食べますが、その時の気分によってはこれらすら食べてくれないこともよくあります。

保育園でいろいろ食べられているのなら、家ではそこまで頑張りすぎなくてもいいのかなと思います!
うちの子は幼稚園の給食もほぼ食べないので😅

子どものご飯は、いつも食べれているものと、大人の分からちょこっと取り分けています。

自分に余裕がある時は、食べられるものを増やしたくて
子どもが食べられそうなものを作ったりもしますが、美味しい!と食べてくれることは稀なので、自分がイライラしたり落ち込まないためにも、気持ちの余裕がある時にしてます😌

• 胡麻団子

胡麻団子

ご丁寧にありがとうございます😊
    うちも決まったメーカーのものは食べてくれたりして、細かいこだわりがあって大変です🤣

確かに余裕のある時に少しずつチャレンジできればいいですよね😊
    お互い大変ですが、いずれなんでも食べれるよになると信じて頑張りましょ😭😭😭

• 4月25日