※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、途中で泣いて食べなくなりました。手作り食事にイライラしている。ストックの食事を考えてもいいでしょうか。

離乳食を始めて3週目なのですがここ最近、あげ始めると途中でぐずってのけぞって泣くようになりました。
せっかく一生懸命手作りしているのにこれだと、正直もうイライラして悲しくなるので、今ストックしてあるやつをあげたらしばらく食べさせるの辞めようかと思うのですが、このやり方でも良いのでしょうか。

コメント

なの

うちも一時期、ギャン泣きしてました!
泣いて手で顔を擦って髪の毛掴んでありとあらゆるところが離乳食まみれでした😂😂

そういう時期なんだろうなと無の境地で続けてたら食べるようになりました😊
食べさせるの辞めちゃったらまた1からになって今までの努力が勿体ないので、作るの大変だったらベビーフードを小分けにして冷凍しておいたらぶちまけられても心がマシです😇
とはいえマジで無理!ってことだったら一度やめてしまってもそれはそれでママのためにもありだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    我が子も、食べ物が口に入ってるのに指を突っ込んでそこらじゅう触るのでもうカオスです😇泣

そうですよね…
    1日1品だけでも頑張って食べてもらう努力してみます✊🏻🥣

• 4月25日