※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
家族・旦那

離婚後、子供たちとの関係や再婚について悩んでいます。自己反省し、子供のために支え合えるパートナーを求めています。離婚か一緒にいるか悩んでいます。

色んな理由で離婚された方
子供たちから父親を奪ってしまった気がして
悲しくなりませんでしたか?
再婚には娘も居てリスクが大きいし
本当に子供たちまで愛してくれるか分からないし。
一緒にいた時は喧嘩ばかりだけどこっちにも
非があると思って 別居した今
自分が直すところが見つかりました。

遊び下手で遊びながら子供を泣かせてしまう事もあったり、実家住みなのでじーじの方がいーって泣いたり。
別居するまでは子育てしないから
子供たちに嫌われてんだよ。とも思いましたが
離れてからは 甘やかすだけの
じーじの方が好きってなるよな。とか
子供がぱぱー!って
笑顔で駆け寄ってる姿も思い出してしまって。

子供のために離婚するって考えましたが
支え合えるパートナーが欲しいし
子供の成長を共有できる人が近くにいて欲しい。
やらかしたのは旦那で
子供たちの目いっぱい接してきたかと聞かれたら
違うけど仕事頑張ったり
子供を好きな気持ちは血の繋がりもあるし私と同じです。

一緒に居ることが子供のためなのか
離婚することが子供の為なのか分かりません。
悩みすぎて禿げそうです。

コメント

初めてのままり

子供はお母さんが幸せならそれでいいと思いますよ😉
私自身シングルですが全くパパに会いたいとも言われませんし存在を覚えてないのだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

子供のため
ならまずはみみきちさんが
幸せだと思う選択をすることですね😊

父親を奪ってしまったとしても父親の分まで愛してあげたらいいですしね!

ただ再婚する時は本当に慎重になった方がいいです。
私の旦那は3歳の時に父親と継母に引き取られましたが、
父親のいない隙を狙って虐待されていました。
子供はそういったことがあっても親には言えないです。
(ほんの一握りの事案だと思いますが)