※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校のセキュリティについて心配ですか?他の学校も同じ状況でしょうか?

先日小学校の授業参観やクラス懇談会などがあり、学校に行きましたが、受付は自分で丸つけるだけで無人、首から下げる保護者証もご自由にお取りくださいの状態、学校内に誰でも簡単に入れる状態に驚きました。
田舎だからなのか、どこの学校もそうなのか分かりませんが、どこもこんな感じですか?皆さんのとこはどうですか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

うちも、そこそこのど田舎ですが
受付テーブルに先生2.3人立ってて丸つけました!

ももかっぱ

受付はなし、保護者証つけていれば入れる(でも誰もチェックしてない)、保護者証忘れた人のための受付のみあり。
ぶっちゃけそれらしくしてたら入りたい放題です💦

そこまで田舎でもないんですが、マンモス校なのでどうしようもないです。

はじめてのママリ🔰

こちらは受付なしで、保護者証は入学時に全員に配られているものの付けて入らない人も多数、門も校内も開いているので入ろうと思えば誰でも入れる状態です。

ゆち/⛄️💛💙

昨日小学校の授業参観でした。

生徒玄関から入り放題
受付なし
クラスの前にホワイトボードと紙だけあって自分たちで丸つけでした。
保護者証なんて存在しないです笑

北海道の田舎だからですかね笑

にしのはた

田舎です。
うちは自由に入れる感じです。
オープンスクールは地域の人や部外者の方も来られるので主様と同じ対応ですが、受付にPTA本部の方がおられます。

はる

児童玄関から勝手に入ってクラスの前に出欠席の紙があって保護者が丸するだけ、保護者証なんてないです。

普段から誰でも簡単に入れる状態です。

なめこ

受付もあり、先生も立ってましたが、挨拶するだけって感じでした。しかも担任の先生とかではなく、紙も自分で丸つける方式なので、やろうと思えば簡単に入り込める感じでしたね。
保護者証もつけて来てください、とのアナウンスはありましたが、忘れても特に何も言われず、そもそも付けてるかのチェックもなかったです。
田舎ではないマンモス校ですが、こんな感じでした💦

はじめてのママリン🔰

受付はないです。

保護者証は今年から必要になり行事にはつけてきて下さいってありましたが、まだ慣れなくて忘れる事も。

りー

受付もないし、保護者証は持参してますが持ってきてない人も結構います!
誰でも入れますね!
マンモス校なので一人一人受付してたらもう授業終わっちゃうし仕方ないかなぁと💦