※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

PC業務でブラインドタッチができない方へのアドバイスをお願いします。

PC業務してるけど、ブラインドタッチできない人いますか?

コールセンター業務で辞書登録やテンプレ使ったりでそんなに入力ないんですが、
ここ最近入力ミスがひどくて。
改めて指の位置の修正頑張ってる日々ですが、
本当酷くて凹みます😭

ブラインドタッチできるようになった方は、
アプリ等で練習しましたか?
小指、または人差し指の位置固定しようしてますが、
マウス使う作業が多くて結局指が迷子になってます😑

コメント

deleted user

出来ないです💦
20年くらいパソコン使ってるのですが、自己流⁈が染み付いてしまってなかなか治せずです😭
一度、練習してみたのですが、すぐに断念しました⤵️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    とりあえずなんとかなってまですが、
    住所とか長いマンション名を本当にたまに言われて、誤字だらけで自分で辛くなります😑

    • 4月24日
おいずみ

小さな頃から家にパソコンがあったので、それで遊んでいるうちに知らぬ間に習得してました😅

大人になってからでも、毎日触っていたらできるようになる気がします!
でもすでに癖がついてたりすると、難しいですよね💦

わたしはショートカットキーを使いまくるので、左手の小指は常にコントロールキー、人差し指はC※コピーを主に多く使うので、に置いてます!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    わかります!
    左はコピペの連続で右手マウスでキーボード内に両指ないのでいざ!の時に迷子です。

    癖治したいけど、
    今の癖自体が把握できてないんですよね😩

    • 4月24日
ももこ🔰

コールセンターで働いていますが、できません🤣
過去にパソコンの資格を取った時練習したりしましたが、私には向かなかったようです(苦笑

  • ママ🔰

    ママ🔰


    結構長文入れることあまりないですもんね😆
    たまに資料作成で、
    打つ誤作動の酷さに辛くなります😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

FキーとJキーに突起があるの分かりますか?
そこに人差し指を乗せるのが基本ポジションです!
これでマウス操作で手を離して戻す時も迷子になりませんよ😊

練習は寿司打っていうサイトが手軽でいいと思います!
その名の通りお寿司のタイピングゲームです🍣笑

  • ママ🔰

    ママ🔰


    そうなんです!
    そこをポジションときをつけてるんですが、
    業務上左手でガラケー操作を毎度する、
    右手マウスに持ってって両方がキーボードから離れて戻る瞬間に迷子発生です😂

    アプリ名ありがとうございます!
    見ます🍣

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

e-typingでタイピング練習しましたが、右手小指の入力ミスかなり多いです😂
パソコンメインの仕事ですが、諦めています。
データ入力等、入力メインの仕事だったら、再度練習したほうがいいかもしれませんが、そこそこ入力できていて、常に入力という訳でなければ、他の部分を伸ばすでもいいかなと個人的には思います

  • ママ🔰

    ママ🔰


    e-typigみました!
    試してみます‼️

    入力遅いとうわけではないんですが劣ってるなーと思ってるので、
    他の部分を伸ばしきってます😆💪

    産休入る前とかチャット対応どうやって対応してたんだ?と自分が謎です😂

    • 4月24日