※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市のプレミアム商品券は抽選制で、夫婦で応募すれば当選確率が上がるか悩んでいます。辞退や使い道についてアドバイスをください。

名古屋市のプレミアム商品券って抽選なんですね💦
もともと住んでいた県では抽選ではなかったのでびっくり&悩みどころなので意見ください!

五万円ぶんくらいなら買い物で使うしーと思って購入するつもりだったのですが、抽選なら夫婦でそれぞれ申し込んだほうが当選確率は上がるかなと思うのですが。

もし2人とも購入できるとなった場合、十万円(➕30%のプレミアム分)も使うか、、?と🤔

抽選に漏れたら無駄な悩みとなりますが💦

五万円分だけ辞退とか出来るんでしょうか?
また十万円分買うなら皆さん何に使いますか?

コメント

ママリ

もし2人とも当選しても、片方だけ手続きすることも可能なので、当選確率を上げるためご夫婦それぞれ申し込まれることをおすすめします。
年齢制限もないので、うちは子どもの分は紙商品券を申し込みしますよー😊
仮に全員分当選しても、期限も半年以上あるため、スーパーの食品購入やドラッグストアの生活用品購入でも使い切れる額かと思います。
我が家は毎年そんな感じの使い道です🌟

• ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございますっ!!

気になること全てお答えいただけてすっきりしました!
    なんならどう見間違えたのか、3ヶ月のうちにつかわないとと思ってました笑
    息子も合わせて3人で申し込みします♡

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

名古屋にようこそー👏グッドアンサーありがとうございます👍
    ぴよかはご存知ですか?今年はプレミアム商品券とぴよかのタイアップも予定しているそうなので、プレミアム商品券を使うと?ぴよかの特典もアップするそうなので、お子さんと一緒に使ってみてください❣️お店によっては結構うれしいサービスしてもらえますよ☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

メールで申請して画像が返信できたんですけどこどもの名前とかも書いてないし使い方分からず保存してません😂
    プレミアム商品券とタイアップもあるのですね!?
    再度調べて見ます、ご丁寧にありがとうございます♡

• 4月24日